SSブログ

ラケット つくっちゃった!? [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

DSCF0831-300.jpg

11/24の土曜日の午後、ジュニアのレッスン生がママと一緒にSEEDへ。ママ達がレッスンを受けている間をクラブハウスで遊びながら、またテニスをしながら待ってます。ママ達が終われば一緒にテニスもやる予定で来てました。

そして合間に、カットを張り替えるコーチの傍らで、彼らが何やら真剣作業。

そして、「これもらっていいですか?」って張り替えの為に不要になったガットを拾い上げ、曲げたり、繋げたり、形を作って、こんな可愛いラケットを作成してました。

DSCF0915-450.jpg

芸が細かい~!器用です。アイデアも豊富。

ボールも創りましたね。フェルトのつなぎ目の表現にもご注目。それに振動止めやメーカーマークがラケットの面に施されているのもご注目ください。柄の部分は、この時ママが注文したコーヒーにお付けしたシュガーの袋をかぶせて再利用(笑)。

右のラケットはさらに芸が細かくて、丁寧に縫い糸で織るように張ってあるんです。本物のガットの様に。こちらはもう一人のジュニアとそのお母様の作でございます。

DSCF0832-300.jpgテニスの後、このアイスもたまらなく楽しみ~。ですよね。DSCF0835-450.jpgふふふ・・楽しそう。SEEDでの家族ぐるみでお楽しみです。

その後やってきたお友達も加わって・・DSCF0833-300.jpg

もちろん・・・DSCF0914-450.jpgテニスも真剣。

ママ達ももちろん、レッスン後に30分の無料でコートを利用できる特典をフルに活用なさって、大人同士でもゲームマッチをさらにお楽しみ頂けました。その後も、盛り上がって時間延長でゲームを堪能でしたよ。

これぞ私どもの望むテニスライフです。

年齢を超えて、家族が皆楽しめる。そんな家族がどんどん輪を大きく結び合って・・・SEEDのコミュニティが広がっていけば・・そのお手伝いができる事、その場を提供出来る事がSEEDの最大の喜びです。

お疲れ様~、ではまた~・・・というご挨拶をしたのは陽が傾き始めていました。いい時間でしたね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村