SSブログ

今年も大掃除行いました。 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

毎年年末にSEEDはスタッフ総出で大掃除を行います。

今年はいつもよりちょっと早めに、今日の定休日12/3(月)に行いました。

一斉にそれぞれが持ち場とやるべきことを黙々と。もう毎年の事なので、暗黙のうちにそれぞれの分担で責任持ってやってくれるのです。

一番寒くて辛い大変な作業は支配人。DSCF1182-450.jpg

テラスから一周、外壁を丸ごとプレッシャーウォッシャーで一気に丸洗い。

そして、テラスの磨きももちろん。栗山コーチと共にデッキブラシでゴシゴシ!

DSCF1201-400.jpg作業は大変ですが、見違えるように綺麗になります。

DSCF1203-400.jpgこんな地道な作業、ひと際真冬のような今日の日には大変な作業なのですが・・・頑張ってくれます。DSCF1183-250.jpgまだまだ途中・・・

クラブハウス内では、キッチン担当の江幡さん。DSCF1177-250.jpgDSCF1189-250.jpgピッカピカにしてくれます。

壮大な壁の磨きを担当してくれた里見コーチDSCF1178-250.jpg

DSCF1185-250.jpgDSCF1196-250.jpgいやはや・・首や腰が大変!

高い位置は、脚立を駆使して社長が担当。DSCF1179-250.jpg

DSCF1197-400.jpg

DSCF1186-250.jpgプロショップの棚、こまごまと商品が陳列のスペース、フックの一つ一つを磨きながら、丁寧に完璧にしあげてくれるのは斎藤コーチです。

DSCF1188-250.jpgフロント部分、事務所などは管理人の担当。毎年このバーゴラを拭きながら、今年も一年の営業に感謝の気持ちをかみしめておりました。

DSCF1190-400.jpg栗山コーチも里見コーチも、壁と格闘。やっただけ真っ白な壁がより明るくなります。かなりさっぱりしました。

こんな笑顔に・・DSCF1198-400.jpg

DSCF1199-400.jpg皆それぞれ、真剣に集中作業。

DSCF1210-400.jpgカフェの吹き抜けメイン空間のボックス間接照明も全てカバーのアクリルを外して磨き、また元の位置に収めます。

DSCF1220-250.jpgフロントの吹き抜け部分の壁に向かう社長。限界まで挑戦!(汗)

今にも雨が降りそうでしたが、何とかもってくれてよかったです。DSCF1221-400.jpgこんな状態ですから(苦笑)。

そして・・・・朝から頑張った甲斐あってこんなに綺麗になりました。

DSCF1223-250.jpgDSCF1226-250.jpg

12月は日没が早い。しかも今日はお天気も悪くて・・あっという間に暗がりに。

DSCF1230-400.jpgテーブルや椅子などを収めて・・・

DSCF1233-400.jpg商品もすっかり元の位置。

DSCF1235-400.jpg吹き抜け天井もさっぱりしました。

DSCF1236-400.jpg輝きも違いますね。

DSCF1237-400.jpgカウンターもすっきり。

もちろん、午後に掛けて受けてくれた上原コーチも、赤木コーチも、森田コーチも・・寒い中インドアコートの挟まった大量のボールを取り出してくれたり等、インドアのいつもはやれない作業に携わってくれました。

SEEDスタッフ一丸となって取り組んだ大掃除。お蔭さまで今年も無事に終了。スタッフ一日頑張りました。

・・と言うことで・・・また気分一新で皆さまをお迎え出来そうです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村