SSブログ

桜・・3/24(日) [SEEDのある日/2013春夏秋冬]

朝からはな曇り。ちょっと寒さも感じる午前中でした。

今日もやっぱりファインダー越しに桜。DSC_0006-450.jpg曇りで残念。

随分花開きました。ほぼ・・満開!?

露出補正をして花びらに寄ってみましたよ。DSC_0026-450.jpg

桜の木の下から見上げてみると、桜の花って下を向いているのねって・・・とっても実感。

DSC_0027-450.jpg

そして、いっぱいの花たちに見つめられているような気になって、どっきりです。DSC_0028-450.jpg

今日は満開の桜の木の下で、花と向き合いながらいろんな思いを楽しめた管理人です。たまにはこうした対話の時間もいいものです。わずかな間ながら久しぶりに気持ちがまったりした貴重な時間。

そんな気持ちで桜の下に立っていると、’桜の香り’も全身で感じられました。いい香り~。

DSC_0029-450.jpg

見事な大木。DSC_0037-450.jpg

明日からはちょっとお天気も下り坂かしら?満開後の桜もまたそれはそれで趣もあるのですけど・・・桜の木のパワーは今が絶頂ですね。

SEEDの2本の桜、薄いピンクに染まってます。DSC_0006-450.jpgDSC_0004-450.jpg

さて、昨日3/23のTopics

とっても素敵なオリジナルおりがみ作品です。

いきもの博物館が登場~

DSCF5265-450.jpg

SEEDジュニアの男の子(RINTO)がせーんぶ創ったんですよ。Saeちゃんと飾り終えたところで「見てみて~」というので行ってみたら・・あら、ビックリ。

どれもこれも折り紙を折っただけでこんなにリアルな動物(いきもの)たちが出来るんですね。

DSCF5272-450.jpg

テニスも夢中だけど、いろんなものや事に興味を持って熱中できるのは素晴らしい。応援してます。

っていうか、ほとんど一緒に楽しませてもらってる。ありがとう~。

私はマンモスのキュートさが気に入りました。パンダも妙にほんわかでいい味ですけど。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村