SSブログ

日中30度を超しました。 [SEEDのある日/2013春夏秋冬]

日射しが痛いほどの日中です。

昨日5/22(水)のテラスの温度計・・・P5220003-300.jpgいやはや31度です。

P5220004-300.jpg皆さんのテニス風景を観ながら・・今日もいい日だな~

クラブハウスでは、今、旬の収穫。新玉ねぎをおすそ分け。

無農薬です。P5220006-300.jpg

さくさくと薄くスライスして頂くと最高。トマトとの相性もいいので合わせてももちろんいいのですが・・・玉ねぎだけのスライスを私はお勧め。

○鰹節を載せてお醤油で

○SEEDでも販売している「ゆずポン酢」を振りかけて

○お塩と胡椒(シーズニングスパイスでもOK)とお酢(各種ビネガー)とオリーブオイルで

○シンプルにお塩と胡椒だけ

○ゆず胡椒を効かせたドレッシングで

などなど・・・本当に何にでも合いますよ。玉ねぎが甘い!そんな味覚をお楽しみいただけます。

この日、ひと籠用意したのですが、あっという間になくなりました。また収穫してきますね。お見逃しなく!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村