SSブログ

8/9(金)大会5日目、イースタンジュニアトーナメント2013 [大会・イベント報告2013]

最終日を迎えました。

本日8/9(金)、18歳以下男子シングルス決勝戦。DSC_0003-450.jpg

3セットマッチで行います。

11時スタートですが・・テラスの温度計は既に。DSC_0006-300.jpg

DSC_0007-450.jpg厳しい戦いになりそうです。

DSC_0015-450.jpg

DSC_0022-160.jpg時間になりました。DSC_0018-300.jpg

DSC_0016-300.jpg昨日まで賑やかだった会場も今日は二人だけの舞台。

DSC_0023-300.jpg始まりました。

DSC_0028-300.jpg八木啓輔くん(花咲徳栄高校)

DSC_0029-300.jpg

DSC_0033-300.jpg

DSC_0037-300.jpg

DSC_0043-300.jpg

DSC_0055-300.jpg米田崇人くん(チームZIP)

 

DSC_0060-450.jpg
 
DSC_0062-300.jpg
暑い中、さらに熱い戦いとなりました。
 

この後も・・無事にコートから笑顔で帰ってきてくれることを・・祈ってます。

試合は・・1stを6-1で八木君、2ndを6-1で米田くん、ファイナルセットへもつれ込みました。気温が35度以上の中の戦いということもあって、ヒートルールを採用、ファイナルセット前に10分間の休憩をはさみました。

そして・・ファイナルセット。DSC_0003 (2)-300.jpg

DSC_0013 (2)-300.jpg

DSC_0002 (2)-300.jpg
 

DSC_0012 (2)-300.jpg本部もずっと見守る・・テントの下でも暑いです・・

DSC_0009 (2)-300.jpg優勝者と準優勝者に贈られる盾。

DSC_0056-300.jpg

両者お互いにプレーの技術もさることながら、いろんなものと戦いながら、灼熱のコート上でボールを追っているのでしょうね。見守りながら・・・感服しております。

さて・・・・ファイナルセットも佳境です。お互いに素晴らしい戦いがゲーム毎に。勢いが行ったり来たり。手に汗握ります。

そして、5-4八木君リードで米田君のサービスゲームとなりました。

DSC_0003-300.jpg

DSC_0016-300.jpg

DSC_0020-300.jpg

ついにマッチポイント・・・

八木君がブレイクして・・・6-4DSC_0025-300.jpg

素晴らしい試合でした。DSC_0029-300.jpg

DSC_0033-160.jpg DSC_0034-160.jpg結果の報告を受け、戦いをたたえます。

【18歳以下男子シングルス・ファイナリスト】

DSC_0040-300.jpg

優勝は、八木啓輔(花咲徳栄高校)くん、準優勝は米田崇人(チームZIP)くん

最後にお互いに握手が出来る・・DSC_0043-450.jpgいい戦いぶりでした。

いいです。主催者側としましても、微笑ましく感動致しました。

DSC_0044-450.jpg

これにて、『第25回イースタンジュニアトーナメント』の全日程を終了いたしました。

2013年の夏の熱い戦いにピリオドです。本大会は今週8/5の月曜からスタートしました。2日目のゲリラ豪雨と雷の為に日程がその後に影響することになましたが、こうして最終日を終えることが出来ました。

関係選手には協力を頂き、事故もなく、無事に大会を終えることが出来ました事、感謝しております。

この5日間、たくさんのドラマを作ってくれました。初めての大会出場で思い出に残る経験をしてくれる子もいます。また毎年顔を合わせ、ぐっと成長した姿を目の当たりにできる子もいます。

そんなことが最大の喜びです。

また来年もお会いしましょう。ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村