SSブログ

富士山登頂・・2013年 8月 [管理人のひとりごと2013]

今年の夏の大チャレンジ。IMG_2761-300.jpgSEED スタッフのEbataさんが挑戦しました。

感想は・・『過酷でした~』って一言。

それでも、途中でリタイアーすることなくご来光も拝めて・・山頂の「おはちめぐり」までやって下山できたそうです。立派!

彼女は生まれて初めての挑戦だったようですが、今回は登頂経験のあるスクール生の方に誘われて「富士山に登ります」って事になったようです。気持ちはあったものの機会が持てなかっただけで・・・背中を押されての登頂。いい経験だったようです。

スケジュールとしては8/15の午後に富士宮口の5合目からスタート。ツアー参加ですのでガイドさんも同行。そして9合目の山荘が宿泊地だったということで、頑張ったらしいですね~。サンセット前までには辿り着けて・・・翌朝、8/16の朝2時には出発、そして6時ごろ山頂へ。ご来光をめでたく拝められたようです。さらにおはちめぐりで『影富士』まで見られて・・・その後は無事下山。(新宿に19:00頃到着)

IMG_2877-450.jpg山頂で拝めた朝陽。山の尾根に見えるブッシュのような影は登山者ですよ~。

とっても貴重な富士山登山、なかなか行けるものではないので、行程中の写真をUPしてみました。

Ebataさんと一緒におしゃべりしながらいろんな話を聞けるのは楽しいですよ。テニスやレッスンの前後でぜひ声をかけてみてください。以下に時系列に写真を並べておきました。

IMG_2762-300.jpg

IMG_2766-300.jpg一緒に登ったスクール生の皆様と。

IMG_2768-300.jpg 

IMG_2774-300.jpg

IMG_2776-300.jpg 

IMG_2778-300.jpg

IMG_2780-300.jpg 

IMG_2785-300.jpg

IMG_2788-300.jpg 

IMG_2791-300.jpg

IMG_2795-160.jpg IMG_2797-300.jpg

IMG_2800-300.jpg 雲の上です!

IMG_2814-300.jpg

IMG_2832-160.jpg IMG_2834-300.jpg

IMG_2835-300.jpg9合目

IMG_2837-300.jpg

IMG_2839-300.jpg 

IMG_2841-300.jpg

IMG_2844-300.jpg 夕陽を浴びて・・・

IMG_2848-300.jpg

IMG_2849-300.jpg 

IMG_2857-300.jpg山頂には郵便局も。記念郵便も出せるようです。

IMG_2862-300.jpg雲に覆われた状態で、ご来光を諦めかけた時・・出てきたらしいです

IMG_2864-300.jpg登頂の達成感と共に、喜びもひとしお。

IMG_2868-450.jpg

IMG_2870-300.jpg 

IMG_2874-450.jpg

そして頂上でもアクティビティ・・・火口口へ。

おはちめぐりでは、さらにご褒美のようなこの光景にも出会えたらしいですね。IMG_2878-450.jpg富士山のシルエットが~

 

IMG_2881-450.jpgこんな影は登頂した人のみが見れる!

IMG_2886-300.jpg 

IMG_2891-300.jpg

IMG_2892-300.jpg 

IMG_2894-300.jpg

世界遺産登録後の登頂達成・・・・・・・2013夏の出来事でした。

何より、高山病にかかることなく元気に下山。翌日にはしっかり仕事に就いたEbataさんに拍手!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村