SSブログ

2020東京五輪開催決定の日。 [SEEDのある日/2013春夏秋冬]

今日2013年9月7日は記念すべき日となりました。

昨夜のIOC代表者会議の模様;日本の最終プレゼンを見た後からのドキドキ感、そして朝4時過ぎから落ち着かず、開票結果が出るまでずーっとテレビに釘付けになった管理人です。お蔭で本日寝不足(苦笑)

そして、見事、東京が2020年のオリンピック開催地となりました。その瞬間は感激でした。

2020年まであと7年。もしかしたらあっという間にやってくるのかもしれません。いざ決まってしまうと、いろんな問題も山積する現実ですが、とにかく日本国民の士気が今後五輪へ向けて上がることは素晴らしいと思います。今後の若者たちへの希望が持てることも・・。

現在の小学生・中学生・高校生が活躍出来る年齢になりますね。将来へ向けての大舞台が東京五輪という形で待ち構えています。改めて凄い事!って思えます。ぜひぜひ目標を高く持って向かって行ってほしい。

さて、そんな中ですが、本日は地元三郷市テニス協会主催の「ミックスダブルストーナメント」が開催されました。あいにくの雨予報、しかも時折ぱらつく中でしたが・・・お陰様で本日終了しました。管理人のわたくしもボランティアで本部のお手伝いをさせていただきました。

三郷市内外からたくさんの選手がエントリー。ミックスダブルスということで、ご夫婦だったり、親子だったりでの出場も素敵です。

決勝戦・・我がSEED TENNIS CLUB所属の長谷川さん親子が勝ち上がって戦いの場に。お父様と中学一年生のお嬢さんのミックスダブルス。とってもたくましいラリー展開、微笑ましい親子愛の姿も見ることが出来ました。大接戦の末準優勝でしたが、家族でテニスができる、しかも大会に出場できるって素敵です。いい試合でした。家族の中のメモリーとしても有意義なことでしょう。

DCIM0477-300.jpg

スポーツを通じたこのような生き様、いっぱい体験できるといいですね。今後もたくさんの方々に感動して頂きたいって思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村