SSブログ

テニスコートの洗浄のお話 [SEEDのある日/2013春夏秋冬]

今週は雨が続く日々でした。残念ながらアウトコートはお客様も利用できず無人。

そんな時こそ・・・SEED TENNIS CLUBではまとまったお掃除をあちらこちらで。スタッフも率先してやってくれます。ありがたいありがたい。

ということで、台風接近の緊張感の中でしたが、雨だからできる作業がこれです。DSCF5613-300.jpgプレッシャーウォッシャーでテニスコートを洗浄。

大雨注意報なのになぜか途中で奇跡的に雨が上がった金曜日の午後。すでに作業も2日目かな。DSCF5609-300.jpgDSCF5610-300.jpg

ハードコートです。定期的に高圧洗浄によるこの作業でクリーンアップしています。外注すると経費も大変なので地道に自分たちでやるのですが・・・これがなかなか(泣)。2台のウォッシャーを駆使してもう既にこの日も数時間格闘していますがなかなか進まないのですよ。どんだけテニスコートは広いのでしょう。

DSCF5616-300.jpg丁寧にやってます。

成果も一目瞭然DSCF5617-300.jpgだから頑張れる(汗)。DSCF5632-300.jpg乾くと余計に顕著です。

DSCF5621-300.jpg雨がなぜか降らないけど・・お蔭で軽装でやれます。作業していると暑い位

DSCF5626-300.jpgまだまだ先は長いけど頑張れ。

そして翌日の土曜日も朝から雨~。ってことで作業開始。DSCF5638-300.jpg

DSCF5641-300.jpgDSCF5644-300.jpg

DSCF5645-300.jpg洗剤は全く使う必要がなくて水だけで汚れが落ちます。かなりの水圧。実は全身に衝撃を感じながらの作業です。

DSCF5653-300.jpgDSCF5655-300.jpg

DSCF5659-300.jpg浮き出した泥は押し出しながら・・・この作業がまた面倒。

この日の土曜日、午後にはやっと雨も上がってきました。

アウトコートレッスンを開講する時間です。洗浄作業道具は片付けて全面コートの整備をすることに。DSCF5660-300.jpg当然朝からやっていた洗浄作業も本日は終了ってことで・・・

また続きは後日。(2人がかりで数日何時間もかけてますが実は1面分の洗浄すら終えていない現実。先は長いようです)

この後は、お陰様でいつものテニス風景のあるSEED TENNIS CLUBでした。会員さんもスクール生もジュニアの諸君も思いっきりテニスを楽しまれる姿を見れるのは喜びです。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 1

履歴書の送付状

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の送付状 (2013-12-04 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村