SSブログ

職場体験学習受け入れ最終日11/7(木) [SEEDのある日/2013春夏秋冬]

昨日に引き続き・・

今日は3日間の職場体験最終日でした。朝から元気に出社(?)の3人、さて今日はどんなお仕事が?

掃除で始まるSEED TENNIS CLUB。朝から雨でしたからレッスンの始まる10時までインドアコートのお掃除です。そして、一限目の枠で無料体験レッスンを。初めてのレッスンを受けられて緊張気味だったようですがボール拾いも積極的にできましたね。

ランチ休憩の後は昨日の続きの椅子磨きを1時間ほど。そして、朝から降っていた雨も午後には止んだのでコート整備のお手伝い。

その後は社長の指示のもとイルミネーションの飾りつけを開始となりました。DSCF6242-160.jpg

DSCF6245-160.jpg DSCF6249-160.jpg 

DSCF6252-300.jpg

雨上がりで汚れたテラスもモップでお掃除。DSCF6256-160.jpg DSCF6260-160.jpg

ジュニアの子供たちも登場の時間です。DSCF6257-160.jpg

そして最後にカフェの実演。お疲れをねぎらって「ホットココア」を作りました。

DSCF6261-450.jpgほっこり・・・あまーいココアが沁みる。

3日間お疲れ様でした。DSCF6263-300.jpgココアを飲みながら社長とミーティング。

雑談も多かったけど最後にはぴりりと社会人の在り方のお話も聞けたようです。

そしてご挨拶もきっちりと出来ました。素直に言われたことを精一杯やってくれたことにエールを送りたいです。今後の彼らの生きざまに少しなりともプラスの影響力があると嬉しく思います。

DSCF6266-450.jpg

雨が上がってからぐっと冷え込んできました。出来上がったイルミネーションがそれなりに(笑)美しく感じましたね。

DSCF6273-160.jpg DSCF6274-160.jpg今後も徐々にイルミネーションを作り上げていく予定・・今年もイルミネーションのある空間でお迎えしようと思います。子供たちが喜ぶ姿が嬉しいのです。

もうこんな時期なんですね~。DSCF6275-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村