SSブログ

イルミネーションと笑顔 [SEEDのある日/2013春夏秋冬]

12月に入ってはや1週間が過ぎていきます。

今日12/8(日)は三郷市総合体育館で、埼玉県テニス協会主催の「指導者講習会」が行われました。

今日も良く晴れた一日でしたね。DSCF8548-300.jpg

このblog管理人のわたくしも今年は出席してきました。審判やルールに関する講習会はとっても有意義です。試合に出る方はもちろんの事、選手として申し込みの段階から、当日の受付の仕方に始まり試合に臨むルールのいろいろ、そして試合中の選手としての義務ふ含めたルールのいろいろを再確認する事はとっても大切です。目から鱗の意外に理解されていないルールの事とか、あれ?そうだったの!って思えるようなルールについてもお話を伺えました。実際に日々正式試合の審判をこなしていらっしゃる審判員の方々による講習です。有意義でした。

今後、折に触れて、少しずつTOPICSとしてこちらのブログでもご紹介したいと思います。

さてさて、今日は可愛いツインズの来館で、とっても賑やかなSEEDでしたよ。穏やかな空の下、たくさんの方が楽しいテニスで過ごされた日でした。

日中はポカポカですが、陽が沈むとぐっと寒くなってきましたね。

いよいよテニスクラブに飾るイルミネーションもいい雰囲気が出る時期になってきました。

点灯した瞬間に、大喜びの子供達です。

こんな笑顔。DSCF8559-600.jpg

そしてさらにDSCF8564-600.jpg

道路側のキラキラも喜んでくれました。DSCF8568-300.jpg

笑顔って最高! 

何かと忙しくて大変ですが、今年も締めくくりの日までずーっと笑顔で過ごしたいものです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村