SSブログ

12/25(水) X'masスペシャルレッスンの日・・その2 [大会・イベント報告2013]

年末イベント・・第3弾

15:00からはお待ちかね2時間の『KIDSの為のクリスマススペシャルレッスン』

今年もたくさんのKIDSが大集合。KIDSⅠとⅡの子供たち合同でのイベントレッスンです。

中盤の模様・・P1120874-450.jpg

P1120875-450.jpg

「かおなし」チームと「スノーマン」チームの2手に分かれて2人でのバランス競技。

P1120881-450.jpg

DSCF8988-450.jpg

ふ~、すごく盛り上がって、スノーマンチームの勝ち。DSCF8992-450.jpgやったね。

ってことで、かおなしチームは罰ゲームの大縄跳び。

DSCF8996-450.jpg

DSCF8997-450.jpg

おー~、豪快です。

がんばりましたDSCF9001-450.jpg

お次は・・・みんな一斉にアジリティ。DSCF9004-450.jpg

コーチの笛の合図で指示通りに敏捷性を。DSCF9009-450.jpg

DSCF9011-450.jpg逆指示にも順応で来た。

これがなかなか厳しい~DSCF9015-450.jpg

でも、かっこよくみんな頑張れたね。

もちろん、球出しによるテニスもばっちり。

P1120886-450.jpg

P1120894-450.jpg

P1120897-450.jpg

P1120899-450.jpg

P1120907-450.jpg

お次は・・じゃんけん後のとっさの判断ゲーム。防備の桶と攻撃のハンマーで・・P1120911-300.jpg

P1120910-450.jpg

P1120920-300.jpg

P1120916300.jpg

そしてあっという間の2時間。最後はかおなしさんとスノーマンさんからプレゼントをもらって・・

P1120930-450.jpg

P1120932-450.jpg

P1120935-300.jpgなにかな~。

P1120937-300.jpgはい、今年もみんな元気いっぱいでしたわ~(汗)

最後に記念撮影。P1120944-450.jpg

P1120947-450.jpg

P1120950-450.jpg

P1120953-450.jpg

P1120955-450.jpg

お疲れさまでした。また来年もますます元気いっぱい頑張ろう。

今日やった遊びの中のたくさんのゲームも実はテニスに必要ないろんな要素が含まれているのです。ラケットを持ってボールを打つだけではなく身体能力やとっさの判断を磨くのもテニスの試合の中ではとっても重要なのですよね。

インドアコートを出るとすっかり暗くなっていて、イルミネーションが美しく輝いていました。P1120972-450.jpg

P1120962-450.jpg

P1120974-450.jpg

P1120960-450.jpg

みんなたくさんの参加ありがとうね。

また来年もよろしく~。一緒に頑張りましょう!!とスノーマン扮する齋藤コーチのメッセージを残します。

P1120976-160.jpg P1120973-160.jpg今日はMerry Christmas!

P1120977-450.jpg今宵 聖夜がやってくる・・・

というのも束の間・・実は明日からのTHOジュニアトーナメントも朝早くからの予定ですから、SEEDは早くもお片付けに入りました。P1120978-450.jpg

また、明日から始まるTHOジュニアトーナメント・・・闘志あふれるジュニアの諸君にエールを送ります。

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村