SSブログ

DAVIS CUP 祝; ワールドグループ2回戦進出! [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

日本がカナダに4勝1敗での勝利!!

ついにやりました。デ杯のワールドグループ1回戦を勝ち上がりました。

本日2/2(日)、第4試合で日本のエース錦織圭(日清食品)がフランク・ダンシェビッチの途中棄権で勝利をおさめ勝利を決定的なものに致しました。その後に行われた試合は3セットマッチで行われ、添田がピーター・ポランスキーを6-1 6-4で下し、日本がカナダに4勝1敗での勝利が確定。。。。

はい・・つまりこの1回戦勝利により、世界中で日本はベスト8入りを果たしたのです。

凄いですね~。生の声援、歓喜の姿が、パソコンのブラウザ映像を通して伝わってきます。

次は「チェコ」と「オランダ」の勝者と対戦することになります。そして、なんということでしょう。会場が日本、今回と同じ有明コロシアムです。4月4日~6日の予定。

チェコが来てもオランダが来ても・・・・どんな戦いになるか楽しみです。これからますます魅力的ですね。何より、日本のテニスチームが世界中で上位8番目以内になった日です。今日は記念すべき日となりました。

さてそんな今日でしたが、朝早くから三郷市内では大イベントが開催されました。

『第45回みさとシティハーフマラソン~かいちゃん&つぶちゃんマラソン~』

市内体育協会事業の一つでもあるので、三郷市テニス協会からのボランティアのお手伝いとして、SEED TENNIS CLUBからも3名が協力。走者の進路の確保の為、要所要所に立ってきました。

DSCF0011-300.jpg朝8時30分前からスタンバイ。ゴール地点へあと数キロの辺りです。

まずは・・・10キロコースの先頭が、あっという間に通り過ぎていきました。この跳躍度の高さに驚きです。軽々~DSCF0012-450.jpg

DSCF0017-300.jpg続いて続々・・DSCF0025-300.jpg

DSCF0028-300.jpg

DSCF0039-160.jpg DSCF0042-160.jpg DSCF0043-160.jpg

DSCF0035-160.jpg DSCF0044-160.jpg

そして・・・遅れてスタートだったのでしょうか。先頭集団がやってきましたよ。DSCF0045-300.jpg

白バイに先導されてかっこいいですねDSCF0046-300.jpg

10キロマラソンより、ぐっと迫力!何といってもこの集団で競り合っていますもの。

次の集団も・・DSCF0047-300.jpg全力疾走のようです。これで既に20キロ近くは走った後ですからね。凄いな~。

そのあともひたすら、引き続き絶え間なく走者が続きました。車をそのたびに誘導するのも、実は苦労もあったりして・・・

DSCF0049-300.jpgDSCF0051-300.jpg

DSCF0056-300.jpg

DSCF0058-300.jpg

本日の参加走者はどれくらいの人数だったのでしょうか?とっても盛り上がった大会になったようです。

お陰様で・・・DSCF0061-160.jpgパトカーが最終的な終了をお知らせしてくれて・・・無事にミッション終了。

お~、寒かった~。終盤は雨まで降ってきました。でも無事に終えて、ほっ。。。。

種目は違えど、スポーツへの夢や喜びは共通です。走る姿には心からエール。

参加の皆さん、また日々の鍛練頑張って下さい。マラソンも継続トレーニングあるのみですものね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村