SSブログ

5/3(土)2014ゴールデンウィーク 第一弾KIDSのスペシャルレッスン90分 [大会・イベント報告2014]

朝から素敵な太陽。とっておきのゴールデンウィーク日和でした。

今日5/3(土)はSEED TENNIS CLUB スぺシャルレッスンDAY&イベントDAYです。

 

9:00~1時間半@インドアコート での「KIDSⅠクラス」スペシャルレッスン。担当は佐藤 力&里見コーチ。

10:30~1時間半@インドアコート 「KIDSⅡクラス」スペシャルレッスン・担当は栗山コーチ。

 

ではまずは9:00からの「KIDSⅠレッスン」の模様を少しご紹介。

「KIDS Ⅰ」 クラスの子たちは、年長さんからです。つい最近テニスを始めた子もいますが、みなとっても楽しそう。ボールを使って遊びながら体の使い方をならした後にはラケットを持ってボールを打つ。たくさんボールが打てましたね。

P1150110-450.jpg 

P1150114-450.jpg 

P1150153-450.jpg

P1150157-160.jpg P1150158-160.jpg P1150165-160.jpg P1150167-160.jpg P1150168-450.jpg 

元気よくテニスを頑張った後も、しっかりと皆挨拶ができて素晴らしかったです。

親御さんもお休みなのでお揃いでお子様のテニスをご覧いただけた様子。こちらもうれしくなりました。P1150173-300.jpg バイバイ、またね~。

次の10:30からの「KIDSⅡ」クラスの模様です。

さすがに・・・体も大きくなって運動量も可動域もそしてスイングのパワーも大きくなりますね。

P1150184-450.jpg 

P1150204-450.jpg 

P1150230-450.jpg 

P1150216-160.jpg P1150235-160.jpg P1150249-160.jpg

P1150236-450.jpg 

P1150254-450.jpg 

P1150261-450.jpg 

なかなかの迫力でスイングしていました。子供の成長は目覚ましいです。彼らを観察しながら本当に啓発されるんですよ。

ということで・・・充実のスぺシャルレッスンの2クラスが終了。もちろん、アウトコートではいつもの週末の光景でたくさんの会員の皆様が楽しまれていました。

この後・・・・13時からは第2弾の親睦団体戦のイベントへ突入です。楽しいイベント!!始まりです~。

*記事がながくなりますので・・別記事にいたします。

 フェイスブックでもご紹介しています。見つからなければSEED TENNIS CLUBで検索してみてくださね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村