SSブログ

ジャーマンアイリスが咲きました。5/8(水) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今年もこの季節・・DSCF2111-450.jpg

桜の木の下で着々と成長していたジャーマンアイリス、今日ついに花を咲かせてくれました。

DSCF2102-450.jpg

可愛そうでしたが摘んでクラブハウスに活けてみました。

DSCF2110-450.jpgこの真っ白なタイプと2色コンビが毎年咲きます。

冬の間はすっかり存在すらないので今年はどうかな?って心配だったのですが・・・嬉しいですね。自然のサイクルは正確です。このたくましさと頑固さ(?)、見習いたいものです。

そして美しい~DSCF2107-450.jpg

ちょっと派手なガラス工芸の花瓶に眺めに切ったジャーマンアイリスを一輪。DSCF2119-450.jpg明後日くらいまでは見頃かな?

そうそう・・・アイリスもまだまだ元気です。DSCF2114-450.jpg

2つの花を時間差で開いてくれるこのアイリス。紫と黄色のコントラストも魅力です。

今日はアイリス2種を注目してみました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村