SSブログ

5/23(金)のSEED [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

カンパニュラの花を活けました。DSC_0003-450.jpg

そんな季節なのですね~。私の中ではこの花が咲くとそろそろ夏!ってイメージ。DSC_0038-450.jpg釣鐘草ともいいますよね。

DSC_0040-450.jpg DSC_0005-450.jpg

そしてアマリリスがまた花をつけ始めていたので摘んできました。

DSC_0007-450.jpg

真紅の花。元気が出ます。DSC_0009-450.jpg

胡蝶蘭と華やかさを競うようにDSC_0012-450.jpg

こちらの胡蝶蘭ミニ3鉢。今年で何年目でしょう。こうして花を付けてくれる度に、いとおしく感じます。

DSC_0044-450.jpg

そして薔薇の花。DSC_0029-450.jpg

DSC_0017-450.jpgお言葉が心に響きます。

DSC_0021-450.jpg

DSC_0022-450.jpg

この花木の葉っぱの緑は、格別に明るくて好きです。この時期に花を付けますが冬の緑がない時期に彩を添えてくれるありがたい花木。DSC_0036-450.jpg

さて、本日のTOPICS・・・

本日午前中に珍しい来客。DSCF2592-450.jpg

覚えてますか? えりちゃん&旦那様。変わらず元気いっぱいです。

以前、SEEDでアルバイトをしてくれていました。明るくて元気!! 彼女がテニスの育成の専門学校へ通っていた頃ですからもう随分前になりますが・・・・その後テニススクールに入社して・・結婚して、現在もテニスのお仕事を続けながらの2歳児のママ。お休みが金曜日だということで夫婦揃って時折こうしてテニスをやりに来てくれるのですが、こうした付き合いが続くのも嬉しい事です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村