SSブログ

旬のもの・・・5/30(金) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

旬のものを食すと健康になる・・って聞いたことがありますが

今日は今年お初、を頂く機会が2つもありました。ありがたや~

一つはこれ。DSCF2725-450.jpg

とうもろこしですよ。あれ?黄色じゃない!? そうなんです皮をむいたら真っ白。そして茹でてもこのくらい。

しっかし・・あっまーい。凄く甘くてまるでフルーツ!!DSCF2726-450.jpg

おいしかったですよ。これに感動していたら、お客様に昨日山梨に行ってきたの!っておすそ分けを。

山梨のさくらんぼですって。DSCF2730-450.jpg

きゃ~かわいい。DSCF2734-450.jpg小ぶりですがしっかり、「さくらんぼ」

キュートな味。甘すぎず後味がほのかにすっぱみも含み、子供の頃食べたさくらんぼの味・・っていうのかな~。満足致しました。

今週末から6月です。

それにしても今日は一段と暑くなりましたね~。もう真夏に突入なのでしょうか?

どうぞ皆様もこの暑さに慣れるまで・・・体調管理にはご留意くださいますように。

::::::::

昨日5/29 木曜日の夕刻の写真を撮っていましたのでご紹介。

全面コートを利用してレッスンを行っていました。夕方からはインドアコートもアウトコートでもクラスもいくつも立て続けに開講していますので、小学生、中学生、高校生が入れ替わり立ち代わりで通ってきます。

DSCF2716-160.jpg DSCF2717-160.jpg

各コートに入ってテニスをやる彼らの姿はなかなか大したものです。すばらしいフットワークとスイングです。子供の成長は目覚ましい。レッスンを続ける賜物を感じます。

ナイター点灯時の一枚DSCF2721-650.jpg

子供たちが頑張っている姿の全コートは、圧巻の模様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村