SSブログ

垣根の刈込み・・6/4 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

お花も終わってこんなになっていた垣根でした。DSCF2850-450.jpg

気にはなりつつなかなか着手できないでいたのですが、ついに。DSCF2849-450.jpgはじめました14:30頃。まだ日が高くて暑いけど・・張り切ってやりますよ。

明日から雨続きだというので・・・今日しかない!

DSCF2852-450.jpg範囲が広いので手ばさみでは結構な作業なのですが、電動ばさみだと性能がよくないのかどうもうまくいかなくて、毎年手作業(汗)。

DSCF2856-300.jpg完全防備でやってます。行き交うお客様もビックリ・・(苦笑)の姿です。

DSCF2859-450.jpgふ~、2時間かかってやっとこんな感じ.まだ3/2かな。

DSCF2862-450.jpg一気に刈り込みました。

が、この後の刈った枝葉のお掃除と後片付けには意外に時間がかかってしまうものです。

DSCF2864-450.jpg終了したのはジュニアの子たちのアウトコートレッスンが始まってしまいました。18:30

なんとなくすっきりした感。手ばさみだし素人だし・・ちょっとトラ刈りっぽいですが(苦笑)

本日は予報通りの雨・・大降りになる前に刈り込み後を撮ってみたらこんな感じ。

DSCF2875-450.jpg

来年も綺麗なピンクのお花を咲かせて欲しいな~と思います。

ついに雨。暫く雨が続くのでしょうか? 気象庁は5日に関東甲信と北陸地方が梅雨入りしたとみられると発表したらしいですね。平年より早いかも。

さて、昨日クラブハウスにこんなバラの花を挿していました。我が家の庭に花ひらいていたので・・・。DSCF2844-450.jpg

薔薇の花に詳しいスタッフが花の名を教えてくれました。「プリンセス モナコ」って言うらしいです。気品が漂いますね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村