SSブログ

水滴・・6/12(木) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

雨続きです。

SEEDのガーデンのハーブたちに注目してみました。この時だけに演じてくれる光景です。DSC_0075-450.jpgふわふわの葉っぱに連なる水球が可愛いではないですか。

DSC_0072-450.jpgチェリーセイジの小さな花も嬉しそう

DSC_0074-450.jpgもみじと水滴

ドクダミも実は厄介な草なのですが、この花が咲いている時期の葉っぱを干して煎じると、有益なお茶が出来るんですって。でもかなり個性的な香り(というより匂い)ですけど。DSC_0073-450.jpg

そしてオレガノDSC_0078-450.jpgお天気になったら収穫したいのですけど・・なかなか雨が止んでくれません。

今日6/12(木)は、実は隔月で行っている練習会の日でした。

が・・・DSC_0069-450.jpg止みそうで、降り続けてます。

残念ながら今日は中止となりました。本当だったらこのテラスもテニス大好きな女子の皆様で賑やかだったんですけどね~。

本来なら偶数月の隔月で行っている「練習会」ですが、今月が流れたので、7月に開催を決定しました。

7月10日(木)10時からスタートです。

女子ダブルスの練習会を行います。テニス愛好家の皆様どうぞお越しください。一日遊んで一人1200円(税別)

ご予約はお電話で!048-952-4110 

お一人でも、ペアでもOKです。テニスマッチをいろんな方とたくさん致しましょう。

DSC_0080-450.jpg
TOPICS・・・・・・・・・・・・・・・・・先日の出来事です。
DSCF3008-450.jpg
豪華な方々がSEEDのインドアコートで練習中。
-160.jpg鈴木貴男プロと DSCF3001-160.jpg片山翔プロ。
かしわ国際テニストーナメントにエントリーのお二人ですが
この日は練習の場としてSEEDのインドアコートを使っていただきました。 連日の雨続きでしたからね。
ちゃっかり記念撮影DSCF3021-160.jpgにこやかに応じてくださいました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
DSC_0071-450.jpg玄関のしつらえの鉢。
ピンクの花だった紫陽花ですが、次第に緑の紫陽花になりました。
この後の変わり具合も見届けていきたいです。不思議ですね。

プチInfomation・・DSCF3033-160.jpg非常食にもなる缶入りビスコ、フロントにて販売中。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村