SSブログ

真っ青な空です・・6/14(土) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今週末は素敵になりそうですね。

こんな青い空が見られて幸せです。DSC_0082-450.jpg

午前中いっぱい全面賑やかだったアウトコートですが、12時を過ぎたころから一人、一人・・とお帰りになって。とってもすっきり(苦笑)。いつのころからか会員の皆様の休日を過ごすパターンが出来てきたみたいです。午前中に目いっぱいテニスをやって・・午後からは別の時間に。あるいは午前中のんびり過ごしてランチ後にテニスを楽しみ夕刻まで・・というように。数年前までは朝早くから一日中クラブで過ごすっていうのが普通だったんですけどね。ナイターが点灯してもクラブハウスでいつまでもおシャべりというのも当たり前でした。

地元の開発も進んだしつくばエクスプレスの開通や周辺にも大型ショッピングセンターが出来た今、以前とはそれぞれの生活や価値観の移り変わりと共に、休日の過ごし方にも変化が出来てくるのも頷けます。もちろん、月日と共に家族環境も変わってきますからね。とにかく、以前より皆さん「お忙しい」というのは確かな現実かもしれません。いろんな技術が進んで便利になっても、やっぱり「忙しい」のかな。

でもね・・・管理人も体で感じるのですが・・・

DSC_0083-450.jpgテニスコートに立って、こんなに広い空を見上げる度に・・あ~、なんて幸せなんだろう。なんて壮大で美しい。きもちいいな~。

こんな大きな大きな空間に身を置いて、感動的な空や雲に包まれて大好きなテニスが出来るって最高!嬉しくてコートを駆け回ってしまいます。

そして気持ちいい汗をかけた後に残る爽快感と満足度はたまりません!!

どんなに気がかりなことがあっても、どんなに面倒な懸案を抱えていても、その前まで最悪の状態まで自分を追い込んでいた問題も、あ~あ、なんとかなるさ! あんなに考え思い悩んでいたことも小さい、小さい! あ~すっきりした!

ってなるんです。

そして、いつも自然と口にでるのが・・「テニスっていいですね~」です。

皆さんはいかがでしょう??

テラスの木陰でそんなことを考えた管理人でした。DSC_0085-450.jpg

DSC_0086-450.jpg

なんてブログをUPしている間に、午後から利用のメンバーさんがまた続々と来館。少しずつ賑やかさを取り戻してきました。

クラブハウスのプロショップでも

本日入荷の商品をディスプレイ中DSC_0088-300.jpg新しい色も入って来てますよ。またいろいろ増えてます。

今度の月曜日にはDSC_0089-300.jpg大会も予定しています。

頑張っていきましょう!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村