SSブログ

メンテナンス [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

7月に入りました。今年もあと5か月・・

今日の日中はきつい日差しで暑かったですね。そろそろ暑さ対策も本格化。体も慣らしていかないと・・って実感。

そんな中ですが、SEEDの外回りも少しずつメンテを進めています。さすがに今日は暑くて夕刻になって始めたのですが・・植木たちの刈込作業です。

まずはエントランスを。DSCF3640-450.jpg

風もあったのでパチパチしていくとそこら中に散らばって綺麗になっているのか散らかしてるのか(汗)って感じでしたが、まあ少しはすっきりしたかな。DSCF3641-450.jpg

そして、本日のミッションは、クラブハウス南側のさつきの垣根。

DSCF3642-450.jpgさあやるぞ~。ってもう17:30(汗)

DSCF3644-450.jpg春の兆しが見える頃にはピンクの帯で楽しませてくれた垣根です。また来年も咲いてくれるように・・・思いを込めてパチパチと。

P1150969-450.jpg合わせて、伸びきっていた「しろたえ菊」や「マロウセイジ」も思い切ってすっきりと。

何とか半分までやっつけたけど・・日没になってきたので、本日はここまで。P1150973-450.jpg

手元も見えずらくなってきたので一旦終了です。P1150975-450.jpg

刈りこむ間にはジュニアの子供たちが出たり入ったり。挨拶をしながら子供たちの表情には驚きが・・(爆笑)きっと、完全防備のおばさん何やってるの?って思ってたかもね。でも中には、箒をもって掃いてくれた子もいて、なんともジーンとくるのでした。ありがとね~

アウトコートは既にナイタータイム。

P1150976-450.jpgジュニアレッスン風景。

がんばれ~。P1150977-450.jpg

さて・・・もう一つご紹介したいのが、

一昨日の定休日を利用して、第2駐車場の出入り口にコンクリートを打ち込みました。砂利の状態で長年出入りしていたのですが、タイヤでこすれてかなりへこんでいましたね。利用の皆様にはご不便をおかけしていました。何度か土入れもしていたのですが・・・借地の為に大がかりな工事も出来ないでいたのですが、大家さんに了承を得て踏み切りました。

ついに工事を始めましたよ。P1150927-450.jpg

P1150932-450.jpg基礎

P1150936-450.jpgコンクリを流して

P1150960-450.jpg滑り止めの筋を入れ

そして、翌日から使用可能に。P1150967-1450-450.jpg

こうして快適に出入りが出来る様になりました。ほっと安心。

 

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村