SSブログ

昨日7/21はSEED 夏休みジュニアトーナメント開催しました。 [大会・イベント報告2014]

3連休が明けたと同時にとうやら関東も梅雨明けでしょうか。ぐっと暑くなってきました。

いよいよ夏本番ですね。

さて、昨日7/21(月)は海の日。毎年恒例の夏休みジュニアトーナメントを無事に開催致しました。

DSC_0306-300.jpg午前中のスタートの様子。

KIDSⅡからの1部(サーブはコーチの球出しからスタート)と試合に出始めた子からの2部に分かれて、それぞれリーグ戦を行いました。1部には4名ずつノブロックが5つ。2部は4名ずつのブロックが8つ。リーグ戦ですから全員が3試合を戦います。ブロックごとに表彰も行って、ご褒美ももらえていました。

DSC_0301-160.jpg DSC_0312-160.jpg DSC_0309-160.jpg

子供たち、コートでは緊張しつつも・・・頑張ってました。初めての試合となる子も多くて、とってもフレッシュな空気が心地いい感じでしたよ。子供たちの真剣な姿っていいです。こちらまで闘志が伝わってきます。

でも一旦コートからあがると・・・子供達の遊び感覚でいっぱい。DSC_0293-160.jpg

2部の子供たちの試合も、年々圧巻な姿になってきました。いい試合展開を繰り広げていましたよ。

お天気にも恵まれて、今年の夏休みジュニアトーナメントも無事に終了。

昨日の楽しくて充実の一日の模様は・・・「コーチのつぶやきブログ」にてご報告の予定です。UPをお楽しみに。

夏休みもはじまりました。レッスンも毎日開講しています。レッスン前後の練習もできますよ。平日毎日できる「KIDSがんばるコース」や「Jr ガンガンコース」もあります。そしてジュニア練習奨励の為に設けたジュニアメンバー制もあります。お気軽にフロントへお尋ね下さい。

 

さて・・・先週の出来事でしたが、ほのぼの写真をすこし。

 

ジュニアレッスン前のほのぼの~の絵です。DSCF3900-450.jpg

SEEDにお目見えのレトリバー。ジュニアの子どもの送りでお母様と一緒にやってきました。しっぽが折れそうなほど振りまくり。犬好きの支配人の前で大喜びです。

レッスンに次から次へとやってくる子供達との語らいもいいものです。DSCF3902-450.jpg綺麗な子です。とっても人懐こくてかわいい~。まだ1歳ちょっとらしいです。またおいで~。

ペット繋がりで・・・我が家の愛猫もご紹介。DSCF3894-450.jpgもう10年になるかな~。SEEDのテニスコートに迷い込んできた黒猫(オス)でした。まだよちよちだったんですよ。マンデーカップの大会を開催しているある日、試合中にテニスコートに入り込み、コートのど真ん中、ネット際をよたよやと横断してきて・・・その日は一日中SEED敷地内から離れず誰か飼ってくれる方いませんか?状態だったのですが、結局我が家で飼うことに。こんなに大きくなりました。すっかりリラックス。両足を揃えてのこの、くねくね。実は管理人の癒しになっております。ちなみに・・モニと言います。月曜日にやってきたので、モニレ(タヒチ語で月曜日)から2文字を。

暑さが厳しくなってきます。

どうぞくれぐれも熱中症など十分お気を付け下さいます様に。水分補給と睡眠と休養が大切ですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村