SSブログ

第26回イースタンジュニアトーナメント 3日目8/6(水) [大会・イベント報告2014]

2014年の『イースタンジュニアトーナメント』今日は大会3日目を迎えました。

連日の酷暑の中ですが順調に開催しています。9:00からスタート。

DSCF4236-1-600.jpg

DSCF4234-160.jpg DSCF4235-160.jpg まずは18歳以下女子シングルス が集合。

各コートにさっそく選手が入って試合開始です。DSCF4237-1-160.jpg

DSCF4239-450.jpg

今日の試合は、18歳以下女子シングルス 1R~QF

16歳以下女子シングルス 1R~SF

18歳以下男子シングルス 1R~SF

DSCF4244-450.jpg

DSCF4245-450.jpg今日も埼玉県審判委員会より、審判員の方に来てもらっています。コート上での選手同士のトラブル解決に対応してもらえますので、プレイに集中して試合を進められますね。

DSCF4246-450.jpgミントの花が咲いていました。思わずマクロで・・・

暑いです。関東は雨も降らない日が続いていて余計にきついですね。この大会が始まってからというもの連日35度を余裕で超す日々。そんな中、ハーブの香りとその姿に、ほっとする瞬間ですね。

さあ、今日も熱い戦いが繰り広げられます。選手の皆さんはもちろんそしてご家族の応援の皆様も、どうぞ自己管理をしつつお願いします。熱中症は怖いです。くれぐれも早め早めにケアを。

さて、その後・・・

DSCF4247-160.jpg進行表で状況を把握しながら自分の試合にのぞむ選手たち。

DSCF4248-450.jpg

DSCF4249-450.jpg

18歳以下女子シングルス・・DSCF4252-300.jpg

DSCF4251-300.jpg

DSCF4257-300.jpg

DSCF4253-450.jpg

DSCF4254-300.jpgブレイクタイム・・ショッピング

DSCF4255-160.jpgランチタイムになってきました。今日も冷麺やソーメンが人気。パワーつけるのには焼肉丼もお勧めです。

DSCF4262-450.jpgそれにしても真っ青な空。

DSCF4266-450.jpgここは南国!?って思うほど暑い。キョウチクトウが元気に咲いていました。

DSCF4265-450.jpg

どのコートもラリー戦。DSCF4267-450.jpg16歳以下女子シングルスもラウンドを進めていってます。

DSCF4270-450.jpgさて、正午を過ぎるとそろそろ18歳以下男子も集まってきました。少しずつ待機に入っていきます。

今大会で使用したセットボールも販売中です。DSCF4273-300.jpg大量に出ていますのでお見逃し無く。トマトやナスやゴーヤも並びましたよ。

15時になりました。オープンエアーにしているテラスの温度計は39度。いやはや暑いはずです。

試合を終えたばかりの選手は皆、真っ赤な顔になって上がってきます。でもさすがに鍛えているんですね。落ち着いたら何事も無かったかのよう。さすがです。

18歳以下男子シングルスの試合も入ってくると、パワーも音も強力になってきました。フルショットが行き交うコート。応援の拍手も加わってとっても熱のこもった試合会場になっていきます。

DSCF4275-450.jpg

DSCF4277-300.jpg

DSCF4283-450.jpg

DSCF4287-450.jpg

DSCF4290-450.jpg

DSCF4288-300.jpg

DSCF4292-450.jpg

DSCF4281-450.jpg
facebookでもタイムリーな状況をUP。ぜひご覧ください。
DSCF4294-450.jpg
DSCF4301-450.jpg
その後・・・・18歳以下男子シングルスの準決勝戦は、ナイターtimeへ突入。DSCF4305-450.jpg
DSCF4303-450.jpg
クラブハウスでは・・『すみませ~ん、ざるラーメンください!』って・・・お腹が減って死にそうですって言わんばかり。ってことで、大盛りを!!DSCF4302-450.jpg
『うんまい!!』っておいしそうに食べてくれました。満面の笑み!
気持ちがいいです。スポーツやる子供の笑顔は。
またこれからも頑張って!!って心からエールを送った管理人でした。
最終試合は19:10より。
DSCF4306-600.jpg
本日全ての試合が20:00に終了~ DSCF4312-450.jpg
【大会3日目8/6の結果】
☆18歳以下女子シングルス 1R~QFを行いました☆
勝ち残ったベスト4の皆様は以下の方々です。明日8/7(木)にSFとFを行います。
福田 夏菜(IHSMテニスガーデン綾瀬)さん
芝田 詩歩(あじさいインドアTS)さん
入内嶋 七菜(荏原SSC)さん
妹尾 侑花(品川女子学院高校)さん
☆16歳以下女子シングルス 1R~SFを行いました☆
 第3位を表彰しました。おめでとうございます。
DSCF4297-300.jpg第3位 溝口 英蘭(ジュンレオテニスアカデミー)さん
DSCF4300-300.jpg第3位 龍前 七彩(ETC)さん
決勝進出は、森川 奈穂(霧が丘アップテニスアカデミー)さんと進藤 万里絵依(吉田記念テニス研修センター)さん。
決勝戦は明日8/7に行います。
☆18歳以下男子シングルス 1R~SF☆
第3位を表彰しました。おめでとうございます。
DSCF4307-300.jpg第3位 本田 龍人(ビックK)さん
DSCF4313-300.jpg第3位 中上 航史(荏原SSC)さん
決勝進出は、渡邉 朋輝(霞ヶ浦高校)と黒澤 陸人(KCJテニスアカデミー)さん。
決勝戦は明日8/7(木)に行います。
では、皆様、また明日。すべての8つの種目、決勝戦まで行います。
見ごたえのある素晴らしい試合展開がいっぱいです。
お時間のあるテニス愛好家の方々は、ぜひお立ち寄りください。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村