SSブログ

第26回イースタンジュニアトーナメント結果 [大会・イベント報告2014]

台風11号も過ぎ去り、昨日は猛烈に晴れたのはいいけど、湿度も気温も高く、余波の影響で風が強く吹く一日でした。

今日は朝からどんより・・猛暑は続いています。

先週8/4(月)~8/7(木)に開催いたしました『第26回イースタンジュニアトーナメント』の結果をホームページで報告しています。また、その中でPdfにより結果ドローもUP致しましたのでご覧ください。

 

さて、8/11ですが、

スーパームーンが光り輝く日でしたがご覧になりました?

DSCF4393-450.jpg
朝3時頃、自宅テラスから見上げた空は、あいにく低い雲が覆っているものの、当たりは明るかったです。お月様を探すような状況の中、雲の動きが早く時折薄曇りの間から射しこむ光がまるで昼間のようにさえ感じる程。・・・さすがにエクストラ・スーパームーン!でも結局昨日は太陽の形は一瞬しか拝めず雲の鑑賞で終わってしまいました(苦笑)。それでも雲の動きがまるで生きているかのように動くさまは、映画のワンシーンでも見るかのようにエキゾチックでした。それにこの日は関東も台風が過ぎ去った後も渦を巻くような強風が一晩中続いていましたしね。ちょっと怖い程ドキュメンタリーな日でした。

ってことで、翌日となる昨夜(8/12)再度チャレンジしました。

夜中にテラスに出てみると・・DSCF4443-450.jpgコンデジの手持ちですからひどい写真ですみません。まんまるお月様が出てくれました。

それにしても・・・DSCF4450-450.jpg空に輝く青白い光!?ちょっと見、昼間の空に感じてしまいます。明るいですね~。

来月9月9日の満月もスーパームーンとなるようですよ。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村