SSブログ

錦織 圭選手・・ベスト4一番乗り! [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

「全米オープン2014」 大会も10日目の9/4(木)、男子シングルス準々決勝戦;錦織 圭選手とS.ワウリンカ選手の戦いが行われました。

ライブ放送を観れた方も多いでしょうか?朝4時からテレビの前で頑張った方・・この上ない大興奮を覚えられたことでしょう。いやはや素晴らしい試合でした。あまりに集中していて・・終わった瞬間に大興奮!!!そして脱力してしまいました~((-_-;)

試合は、両者譲らすのファイナルセット。このままだとまたもやタイブレークか!!

と思った瞬間、意外にその奇跡的なチャンスが訪れましたね。最後まで最後まで気を抜かず、粘り強く闘い抜いている錦織選手にその時が・・・。しかしこれまでの壮絶な二人の戦いを見ている限り、チャンスがピンチになる事だってあり得る。決定的な瞬間が起こったとき、瞬間は錦織選手も意外な表情のままだったのが印象的でした。

だからこそ勝利の瞬間が理解できた時の、錦織選手の最高の笑顔が目に焼き付いています。

本当に素晴らしい試合でした。ライブで観た感動はひとしおでした。

セットを重ねるにつれて・・特にストローク、ショットの速さや強さだけでなく質もチョイスも錦織選手でなければ出せない形で神がかり的にUPしていくのが感じられましたね。技術はもちろんですが、精神的にもフィジカル的にも、そして頭脳的にも、そして彼ならではの閃きというか・・・トップ選手の「持っているもの」が彼に備わっているな~って感じました。

ベスト8に残るまでもタフな試合でした。特にラオニッチ戦はナイトセッションで史上最高深夜遅くまで行われた試合になるほどの激戦をものして準決勝にのぞんだのですから・・・べスト8となったそのニュースは皆様もご承知ですよね。

そして今回のフルセットの激戦です。

そしてさらに・・・勝った!!

錦織 圭選手にこの後の準決勝戦も、素晴らしい試合となりそうです。一番乗りでベスト4入り。対戦はジョコビッチか!マレーか! 

益々テニスが魅力的になってきました。

しっかり休養を取って、2日間の空きに十分な準備を進めて欲しいですね。本人はもちろんですが、周辺もいい環境つくりを。そして準決勝、全力で応援しましょう。

写真は記事とは全く関係ないのですが・・管理人の夏休みの登山ショットの一枚を。

DSC_0364-450.jpg立山三山を望む at みくりが池

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村