SSブログ

今日9/8も撮影・・2本。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

今や日本人としてテニスの世界4大大会;全米オープンテニスで96年ぶりのベスト4入りを果たすどころか、決勝戦まで登り詰めた錦織圭選手の快挙は日本中いや世界中にその名を知らしめ一大ニュースとなっています。

各メディアが競って取り上げていますが、SEED TENNIS CLUBでは先週の金曜日にいち早く、「ラオニッチ・ロボ」という最速ボールを出すテニスマシーンのデモンストレーションをテレビ撮影の協力で行いました。放送は早速翌日のTBS「情報7daysニュースキャスター」の番組内で放送されていたのですが・・・・

今日もまた、急遽そのマシーンを使っての撮影依頼があり、会場の提供&撮影のお手伝いを行うことになりました。午後から早速、テレビ局のクルーがやってきて・・DSCF6275-160.jpg大がかりにセッティング。

こんな巨大アンテナ車もやってきましたよ。DSCF6258-450.jpg

今日9/8(月)はクラブは定休日だったのですが、毎月行っている女子ダブルスの大会;マンデーカップの9月度大会の開催日ということで丁度大会を開催中でしたが・・試合は順調に進んで終了し撮影も行うことが出来ました。

スタッフもオフながら、情報を聞きつけてやってきました。DSCF6266-450.jpg

そして、「ラオニッチ・ロボ」も機材が運びこまれてスタンバイ。DSCF6268-160.jpg

DSCF6277-450.jpg

DSCF6279-160.jpg DSCF6286-160.jpg

DSCF6290-450.jpg

DSCF6295-450.jpgカメラも回り始めました。

DSC_1105-450.jpg今日の撮影は、フジテレビの夕方4:50からのニュース;「スーパーニュース」の番組内で放送ということで、アナウンサーの坂主氏が登場。撮影の前に、SEEDのコーチングスタッフとウォーミングアップです。DSC_1121-450.jpg

坂主氏はテニスは経験がないということですが、野球の経験があり、とってもセンスがいい。ラケットをバットの感覚で力強い振り抜きをみせてくれました。

DSC_1115-450.jpg集まったスタッフたち

丁度試合に参加なさっていた皆様も見学出来て、いい笑顔ですね~。DSC_1116-450.jpg

こんな笑顔も・・DSC_1167-450.jpg

DSC_1173-450.jpgラオニッチ・ロボのスタッフ

さてさて、そろそろ撮影。カメラの前でインタビュー。DSC_1136-450.jpg

DSC_1142-450.jpg打ち合わせ。

DSC_1147-450.jpgそして・・

荻原コーチのサーブをまずは受けてみます。DSC_1152-450.jpg

DSC_1158-450.jpgラケットが・・バットだ!

DSC_1159-450.jpg

では、行きまーす・・・って始まりました。

DSC_1147-450.jpg

DSC_1214-450.jpg

DSC_1195-450.jpgはい、当然の見送りです。

DSC_1202-450.jpgそれでも・・向かっていきます。

何十球も受けながら・・・・・・最後にまたインタビューDSC_1217-450.jpg興奮気味ですね。

向かっていく闘志がすばらしかった。最後は拍手も出る程いいがんばりでした。DSC_1215-450.jpg

「ラオニッチ・ロボ」凄いです。200km/hを超すサーブはとんでもないです。打たれるコースがわかっていても気が付いたらボールは後ろ。

着地点の凄さがそれを裏付ける。DSC_1230-450.jpg

DSC_1192-450.jpgこの細長い着地。凄まじい力ですね。

ということで・・・無事に終了いたしました。DSC_1235-450.jpg

そして、この後すぐの16:50からのフジテレビ「スーパーニュース」では錦織選手特集!という程長い時間を掛けて関連ニュースが放送されました。ご覧になった方もいらっしゃるかな?

 

::::::::さらに実はまたTBSの「NEWS23」で放送される映像の撮影もこの後行われたのです。今晩・・おやもうすぐですね。

10653643_1471242669825049_3091167884156187628_n.jpg 

10660185_1471242676491715_933988885110793237_n.jpg

ということで・・・SEED TENNIS CLUBでは先週からと合わせて合計3本を撮影協力いたしました。

明日の決勝戦、チリッチ選手と錦織選手の戦い、全力で応援したいですね。

日本時間の明日9/9(火)朝6時過ぎから・・・注目です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村