SSブログ

USオープンテニス決勝戦。そして今日9/9も撮影・・2本。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

歴史的な日・・9月9日は、錦織圭選手の日とはなりませんでした(涙)。

驚異的な進化を遂げて決勝戦まで登り詰めた錦織選手でしたから決勝戦の結果は余計に残念です・・・・しかし、彼が見事な偉業を成し遂げたことは快挙。

グランドスラム大会においての男子シングルス準優勝!実に立派ですよね。

この2週間、たくさんの感動と興奮を貰えました。たくさんの発見や自己を啓発される気持ち。信念を貫きとおせばやれないことはないという勇気。テニスに関わる人々にどれほどの思いを届けてくれたか!本当に心から感謝の気持ちです。そして、次の舞台もすぐに用意されていますね。気持ちを切り替え、また新たな希望へ向かっていきたいです。

そんな錦織圭選手は今や話題の人。ここ数日はどのテレビ番組でも錦織ワールドになっていたようですが・・USオープンでパワーと高速のサーブが注目されています。

実は今日9/9も撮影の協力依頼を受け、SEED TENNIS CLUBでまたまた撮影となりました。今度は日テレ。2本撮りでした。ということで、撮影の様子を記録しておきます。

まず1本目は9/9夕方の「ニュース・エブリー」の番組用。

P1030349-450.jpg早速番組キャスターは、来るなりコーチとウォーミングアップ。

P1030359-160.jpg一生懸命です。P1030365-450.jpgコーチのサーブも受けてました。

DSCF6309-450.jpgそして今日も、ニューバランスのラオニッチ・ロボがセットされました。これをセットするにも大変な作業なのです。メーカーの協力&PR会社の手配力により、たくさんの方々が関わって初めて成立出来ているのです。

そして夕方のON AIRということで、テレビ局の車も配置。P1030368-450.jpg

この車が全国のニュースを届けてくれる源なんですね。アンテナがキュートです。P1030369-450.jpg

カメラもすごい。P1030361-450.jpg

そして、これがラオニッチ・ロボDSCF6344-450.jpg

コンプレッサーです。P1030371-450.jpg音も大きい。

撮影は順調に進んでいました。キャスターのツー・ショットP1030380-450.jpg撮影の合間にいい笑顔ですね。

今日の「ニュース・エブリー」17:00頃の放送・・DSCF6383-300.jpg

DSCF6385-450.jpg

DSCF6390-450.jpg

DSCF6393-450.jpg

こんな感じに放送されていましたよ。200kmh超サーブの体感シーン他数枚を残してみました。

撮影をやってはいましたが、実はSEEDはいつものように営業日。メンバーさんもいつものプレーをお楽しみ中です。

DSCF6337-450.jpgお騒がせしております(謝)

 

そして、引き続いて撮影2本目・・・・・これは明日9/10の朝7時ごろからの「ZIP」の番組用らしいです。

P1030373-300.jpgキャスターはこの方。

DSCF6316-450.jpg

DSCF6326-450.jpg

元気のいい声が通ります。さすがアナウンサーですね。

DSCF6341-450.jpg

DSCF6348-450.jpg

DSCF6349-450.jpg空が青くてコートのブルーも映える

DSCF6353-450.jpgいきまーす。

DSCF6356-450.jpg

DSCF6358-450.jpg真っ赤なロボット!

 DSCF6362-450.jpgしっかり構えてます。

DSCF6359-450.jpg

DSCF6370-450.jpgプレーの合間に見学も。

キャスターの方々とも和やかにお話も出来ました。

こんな写真も残せたり・・P1030384-450.jpgZIP~

P1030386-450.jpgいい汗流せたね~の2ショット。

そして最後はみんなで・・・

はい、ジップ~P1030389-450.jpg

P1030390-450.jpgレッスンの為に圭コーチ入れず・・ゴメンね。

いやはや、ラオニッチ・ロボのお蔭で先週からの体感撮影でここ数日慌ただしいSEEDですが、こんな事がきっかけとなってどんな繋がりがまた新たにできるかもしれませんね。

番組キャスターやアナウンサーの方ってとっても真面目です。そして意外に気さくなんだ~って・・・楽しかったですね。

テニスを知らなかった方にも身近に感じて頂ければ・・またラケットを振ってみようかなという思いで再燃も期待したり・・・。新たな発見で闘志をもやすテニス人に期待したり・・。

とにかく、テニスは楽しいですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村