SSブログ

『第3回SEED CUPベテラン大会』 開催! 9/15(月)祝 [大会・イベント報告2014]

こんなレトロ(?)でレアなラケットが並びました。P1160490-450.jpg

お~懐かしい~って声が聞こえそうですね。

P1160491-450.jpg

P1160492-450.jpg今はなきラケットメーカーのロゴもちらほら。歴史を感じます。でも・・フォルムが綺麗です。それにしてもよくぞこれだけ残っていたものです。

今日はSEED CUPのベテラン大会を開催しています。2012年から新しく設けたので第3回大会です。40歳以上の男子テニス愛好家の方々に参加いただいて、午前中にシングルスの部を、そして午後にダブルスの部を開催。

P1160482-300.jpg朝のシングルスの大会説明。

参加賞は・・ソックスとグリップテープと、そしてドリンク。P1160484-450.jpg

今回は8名のエントリーでした。トーナメントを行います。初戦敗者もさらにコンソレーションとしてその後も2試合行ってもらえました。

『第3回SEED CUP ベテラン大会・・男子シングルスの部』

そして決勝戦をたたかったのはこの二人。P1160488-450.jpg

優勝は山崎博明(SEED TC)さん、準優勝は佐々木久人(フリー)さん。

勝因はポイントどころで勝ち取れた差でしょうか。粘りのあるいい試合でした。

その後参加の皆様でゆるーりと団らんの時間があったのも、なんとなくいい感じでしたね。

さて・・・午後からはダブルスの部P1160493-450.jpg

P1160494-450.jpgエントリー受付が始まると・・会場のムードもがらりと変わります。ペアでの緊張感もまた違うものがありますね。

12時の集合でした。大会説明です。P1160496-300.jpg

そして開始。P1160498-160.jpg P1160499-160.jpg 

P1160500-450.jpg

P1160501-450.jpg

この後も追ってご報告致します。P1160502-450.jpg

そして・・・15:00全ての試合が無事に終了しました。

P1160504-450.jpg準決勝戦

決勝戦。P1160517-450.jpg

観戦模様P1160519-450.jpg 

優勝は錦織選手使用のストリングスとタオルとはちまきのセットです。P1160520-160.jpg

『第3回SEED CUPベテラン大会・・・男子ダブルスの部』P1160521-450.jpg P1160522-160.jpg

優勝は 宇田川・伊藤組(PTC) 準優勝は松本・林組(SEED TC)でした。

参加の皆様、ありがとうございました。また来年も同時期に開催の予定です。どしどし参加下さい。

このー木なんの木・・・って歌いたくなるほど大きく育った中庭のメインツリーには改めてハッとしてしまいました。P1160523-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村