SSブログ

「めざましテレビ」の放送・・in SEED TENNIS  CLUB  9/19(金) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

先日9/16(火)に撮影していたラオニッチロボによる映像が、先週の金曜日の「めざましテレビ」でこんな風に!!

10550949_706715302742564_2620678360012056200_n-600.jpg

ばっちり、いいお天気でSEEDの1番&2番コートがどーんと。1番コートではアウトコートのレッスン(佐藤コーチ)も行っていました。偶然?同じ黄色のシャツだったんですね。なかなかの美しいフォームが同時に映っていましたよ。

実際の撮影はこんな感じで進められていたんですよ。これは9/16の様子。10407997_705100219570739_2256641266673886298_n-450.jpg

映像は・・

ラオニッチロボの説明もあり、10613014_706715289409232_1810435408320953758_n-450.jpg

マシーンから放たれる弾丸サーブの体感もあり・・

200km/hを超えるテニスボールが迫ってくると物凄く大きなものが迫ってくる感じに見えるですよ~と興奮気味。10624832_706715316075896_1145875354487202711_n-450.jpg

10球ほど体感してました。210km/hだと次第に目もなれて、さすがに野球経験のある若いアナウンサーですから順応力もありましたね。木村拓也アナウンサーです。当てることが出来た~と大喜び。まさに、バットの振りでしたが(苦笑)、大したものです。

実際に230km/hを超える速度にUPすると・・ふっとばされてましたっけ・・。恐るべしです。

運動能力に加えての動体視力のテーマに移行。クラブハウスでその例証も行われていましたよ。DSC_0481-450.jpg

ご覧になった方もいらっしゃるかな?

今回はクレジットも入ったんです。10628113_706715279409233_3923690065409342451_n-450.jpg

以上・・ご案内いたしました。ってもうon airが終わってしまったのですけどね。

さて、今日は日曜日。最高に気持ちのいい朝でした。

思わず空にカメラを向けて一枚。DSC_1442-450.jpg

DSC_1444-450.jpg

カフェスペースの光も素敵な影を作っていました。DSC_1452-450.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村