SSブログ

朗報!! おめでとう。優勝です。 [Seed News 2014]

ソニー生命カップ
第36回 全国レディーステニス大会 埼玉県大会 2014. 9/2~26

が本日終了し、すばらしいNEWS!!

なんと、SEED TENNIS CLUBの看板娘の齋藤コーチが『優勝』いたしました。

DSCF6936-450.jpg
 
 

この大会、女子テニス愛好家のテニス版甲子園ともいうべき;年に一度の全国レディーステニス大会の選抜県大会なのです。今年で36回目の大会のようです。選抜された上位3組がチームとなりその都道府県代表として全国大会(開催は11/12~15)に出場します。全国一を争うそれはアマチュア女子テニス愛好家にとっても一大フェスティバル。

都道府県大会はその頂上に立つ3組の選抜の為の大会です。つまり、埼玉県の各地区の予選大会から参加し予選勝ち上がり64組によって本戦大会へというステップ。そしてその、決戦の日が今日9/26(金)でした。3セットマッチによる試合。

もう暗くなった頃になっ、て試合を終えた齋藤が戻ってきました。早速皆に祝福を受け・・嬉しそう。

まずはそんな表情3連発!DSCF6939-450.jpg

DSCF6942-450.jpg

DSCF6944-450.jpg

今日の会場は、大宮の第2公園テニスコートでした。今日は昨日の雨模様とは打って変わった快晴。とっても空が綺麗。天を仰ぎながら頑張る齋藤コーチにエールを!10624967_1479532175662765_560661123159025928_n-450.jpgSEEDのスタッフは通常の営業があったので、お留守番しながら一日ドキドキしながら朗報を待っていましたよ。

『優勝しました~』という報告は試合終了後15:00頃、すぐに連絡が入ったのですが、表彰式やら新聞社のインタビューやら、そして女子連の埼玉支部からの伝達・・この後の全国大会の為の練習会やらユニフォームの決定やら、もろもろの決め事でミーティング浸けだったようで、SEEDに戻ってきたのは夜。

たくさんのお土産です。DSCF6951-450.jpg

DSCF6953-450.jpgDSCF6954-450.jpg

DSCF6957-450.jpg選手の名前が印刷されたラベルのワインが副賞。

優勝の報を受けて、嬉しくて~祝福の花束を用意していましたよ。DSCF6950-450.jpg

ということで、おめでとう~DSCF6947-450.jpg

 

予選からの長い期間の中には順調に勝った試合もあれば、メンタル戦になって苦しんだ試合もあったようですが・・ぜひ、経験話は本人からいっぱい話を引き出して下さい。

齋藤コーチ、いつもはコーチング(主にKIDSやジュニア担当)とクラブ諸業務をこなしていますので、自分のテニスの練習の時間を作るのも大変な状況。しかも今回のパートナーとは遠隔地だったこともあって、練習の機会を設ける事にも努力を要していました・・そのような状況の中でもやはり本番は決めてくれました。本当に頑張ったんだと思います。おめでとう。。。と心から祝福したいと思います。

そして・・・実はこれからがまた勝負の時。11月12日から始まる全国大会(団体戦)へ、埼玉代表のNO1のペアとして出場になります。また活躍が期待されますし様々な経験が待っているかと思います。本人はもちろんですが、SEEDの皆で夢と希望へ向かっていきたいですね。今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。

DSCF6959-450.jpg

 

大会結果はこちら。 (日本女子テニス連盟埼玉支部HP 大会情報よりリンク)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村