SSブログ

10/3(金)・・・まとめてここ数日のお話 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

ここの所いろんな出来事が続くので尚更あっという間。ハロウィンの10月になりました。

近況のご報告をUPします。

9/26に「ソニー生命 第36回全国レディーステニス大会埼玉県大会」で齋藤圭子コーチがダブルス優勝を果たしたのは既に報告済みですが、情報を知ったメンバーの方々やスクール生の方々からたくさんの激励と祝福の声を頂き有難く思います。

そしてサプライズです。DSCF6963-300.jpg

DSCF6962-450.jpg DSCF6966-160.jpg

全国大会は・・これからですよ。DSCF6971-300.jpg

11/13~15(昭和の森テニスコートにて)になります。それに向けて代表選手の合同練習会もスケジュールもみっちりの日々が続きそうです。ガンバ!ですね。

また、こんな素敵なお気遣いも頂きました。感動!-1-450.jpg今、話題の「庭球御守」ですね。デ杯前に全日本選手が、また帰国の度に錦織選手が求めに行くらしいお守りがこれです。帝釈天まで行って買ってきてくださったKさん、いつもありがとうございます。

PA020003-450.jpgそして、千葉県にお住いの会員様から高級な梨を贈って頂きました。珍しい品種・・洋ナシとのかけ合わせかな?「白鳥」って名前の梨です。

PA020004-300.jpg管理人の私も、おすそ分けを頂きました(嬉)。ラフランスの芳醇な香りがほのかに・・それでいてしっかり梨の食感とみずみずしさが・・なんとも珍しかったです。おいしく頂きました。ありがとうございます。

いち早く、会員のW様に頂いた花束の薔薇もまだまだ健在。マクロで寄ってみました。PA030001-450.jpg綺麗ですね~。

そして今週月曜日から始まった『楽天ジャパンオープンテニス2014』・・・毎日盛り上がってます。

管理人の私もオフの日の火曜日、大会2日目の9/30に行ってきました。DSCF6991-450.jpg東京;有明のコロシアムがメインコートです。この日は最高にお天気が良くて、大会2日目の午前中ですが大層な人で賑わっていました。というのも錦織・内山組のダブルスの1回戦が行われたのです。

DSCF6997-450.jpg

DSCF7002-450.jpg

DSCF7006-450.jpg

DSCF7009-450.jpg快勝でした。ですが、翌々日の2回戦は棄権した為、この2人のダブルスは最後の試合となったのでした(残念)

ヒーローの錦織選手は試合以外でもこんなお仕事・・・も。DSCF7064-450.jpg仕方がないですが・・体の調整も大変だろうな~なんて思ったものでした。・・・先週のマレーシアオープン(【優勝】しました)から続く試合の連続で体はあちこちダメージが出始めナーバスにもなっていたはず・・・ダブルスを棄権する決断も辛かったとは思いますけど、パートナーの内山選手をはじめがっかりする人も多かったでしょうね。

でもたくさんの期待通りに、その後のシングルス2回戦、3回戦も勝ち進む錦織選手には、とにかくこの後もエールを送りたいと思います。・・大会5日目の10/3(金)には錦織選手はベスト4に勝ち上がっていますよ。

さて、会場ではいろんなイベントも行われていますが、DSCF7090-450.jpg

ちょっとこんな空間にも立ち寄って欲しいかも・・ってことでUPします。↓

DSCF7097-450.jpgテニスミュージアムです。

じみーに(苦笑)、コロシアムの中に設置されていますよ。DSCF7092-300.jpg

DSCF7095-450.jpgこんなものや・・DSCF7094-450.jpgDSCF7093-450.jpgこんなものも。そしてテニスの歴史も展示されていて、常設のスタッフがいろいろ貴重なお話も聞けますよ。

他のコートで練習する各国の選手の姿も一見です。DSCF7096-160.jpg

今大会のもう一つのハイライトは、この日2日目に起きました。その瞬間を見届けられたことはラッキーだったかな。これです。↓

DSCF7098-450.jpg伊藤選手とワウリンカ選手。

DSCF7103-450.jpg

DSCF7112-450.jpgあのワウリンカ・・しかも今大会の第1シード選手です。

DSCF7108-450.jpg

なんと!!!伊藤選手絶好調で勝利。

DSCF7118-450.jpg

快挙です。号外もの!? 伊藤選手この日は本当に強かったですよ。晴れ姿でした。

残念ながら、シングルス2回戦は・・・。ダブルスも添田選手とあと一歩のところで・・本当に残念でしたが、きっと今大会がステップになっていくことと確信しています。がんばれ~日本選手。今後も楽しみですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村