SSブログ

今日は秋晴れ 10/10 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

10月10日といえば・・体育の日と決まっていた時代は随分前の話ですが、ジンクスなのか、10/10は雨が降らない確率が大きい印象があります。

お陰様で今日もいい天気。DSC_1463-450.jpg気持ちいいな~

そして
今朝は、スポーツ新聞でこんな記事を発見しました。↓
PA100007-450.jpg

テニスって本当に素晴らしいんです。

子供達の夢、ますます膨らむこともワクワクしますが・・実は年齢を超えて楽しいですよね。今日のような清々しい朝にコートに立ってボールを追うと、心から「幸せ~」って思えます。広~い青ーい空の下で夢中になって汗をかける爽快感、この上ないです。ぜひこの幸せ感を共有致しましょう。競技としてのテニスも魅力ですが、それ以上にも魅力がありますから。

さて・・今朝は花壇のススキを飾ってみました。DSC_1457-450.jpg

DSC_1459-450.jpg秋の風情です。

DSC_1462-300.jpg

会員の皆様も朝からお揃い。賑わってきました。DSC_1470-450.jpg

頂いた花束の薔薇も2週間が過ぎてもまだ元気です。DSC_1460-300.jpg毎日水切りしているので短くはなって来てますけど。

チェリーセイジもまだまだいっぱい咲いてくれていますDSC_1468-160.jpg

そうそう、黄色の彼岸花が咲きました。PA100001-160.jpg彼岸花と言えば秋分の日の頃に咲きますが、こちらは種類が違って、ショウキランって言う名だそうで、少し遅れて今頃咲くみたいですね。

DSC_1464-160.jpg
今週頭に台風18号で警戒の日々を送ったばかりですが・・・またまたそれ以上の勢力の台風19号が接近中です。
こちらの情報で要チェックです。http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村