SSブログ

国体土産~。そして芋堀り収穫。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

ジュニア時代に通っていた矢部君、成長した姿です。

2014の長崎国体に出場。お土産を持ってきてくれました。DSCF7209-450.jpg

キャッチフレーズは「長崎がんばらんば国体」。キャラクターはがんばくんとらんばちゃん。とっても愛嬌があります。

DSCF7211-450.jpg

準々決勝戦(正しくは3回戦でした。修正しますで千葉県と戦い、残念ながらベスト8(正しくはベスト16でした修正します)という戦績だったらしいです。が、それはそれは素晴らしい戦績ですよね。嬉しい報告です。時々SEEDに練習に来てます。来春からは大学生。ジュニアレッスンで通っていた頃がついこの間のようでしたが、いやはや時が過ぎるのは早いものです。今後も活躍が楽しみです。

さてさて・・・昨日はもう一つ、トピックスがありました。

KIDSのがんばるクラスで通っているGENちゃんが大袋を抱えて「これ、どうぞ」って持ってきてくれました。中身はなんとお芋さん。お母様の話によると、幼稚園の芋ほりがさっき終わって、食べきれないので持ってきました。って・・

まあ、嬉しいではありませんか。「ありがとう~」って歓声をあげてしまいます。

袋の中にはさっき堀りだしたよ~と湯気の出そうな程フレッシュなお芋さんがごろごろ。しかし・・・よーく見ると、あちこち地肌が~(笑)。一生懸命スコップでごりごりやって掘ったんでしょうね。

今日、洗って籠に盛ってみました。DSCF7217-450.jpg

ふふふ・・あの小さな腕や手で、一生懸命に収穫したであろうお芋です。彼の腕の数倍はありそう。頑張ったね~。

それにとっても綺麗なお色。DSCF7218-450.jpg

たくさんのキズの跡はご愛嬌ですね(笑)。

早速、石焼き芋ならぬ・・オーブン焼き芋にして、今日のおやつにいたしましょう。

昼下がり、いつの間にかいい匂いが漂うSEEDでした。

土曜日なのでSEEDにやってくるレッスン生やお客様に「石焼芋」 にしました。いかがですか?って差し上げました。

ほくほくでおいしかったです。石焼き芋最高でした。子供達も今や焼き芋は珍しい(?)ようで、「あっちち、でもおいしい」って喜んでくれましたよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村