SSブログ

秋めいてきました。11/5 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

外環の下、側道の欅の木々・・DSC_3679-450.jpg

こんなところで紅葉気分を味わえています。DSC_3678-450.jpg

3番コートのフェンス越しの木にも花がいっぱい。DSC_3675-160.jpg

あれ?さざんかかしら??DSC_3676-160.jpgいつの間にかこんな季節になってきたんですね。そういえば、いつの間にか、えっ!こんなに暗いのにまだこんな時間?って感じるようになりました。日に日に夜長ですね。

今日11/5は・・なんと! 171年ぶりの名月がめぐって来る日の様ですよ。

『後(のち)の十三夜』・・・・・・月の出は15時40分、月の入りは翌日の3時53分だそうです。

今日はちょっとお空に注目してみたいですね。171年ぶりにめぐってきた折角のチャンスですから。皆様もぜひ!

そして秋咲きの薔薇も、今、素敵ですね。SEEDにも先日頂いた一輪の薔薇:ミルフィーユと言う名らしいです  が、素晴らしく花びらを重ねてくれています。見とれてしまいました。撮った写真をご紹介しますね。

DSC_3634-450.jpg

DSC_3653-450.jpg

DSC_3631-450.jpg

DSC_3634-450.jpg

Sさん、大切に育てられた貴重な薔薇をありがとうございます。素敵な感動を頂けていますよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村