SSブログ

全国レディーステニス大会 いよいよ来週! [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

幸先いいかしらん・・・虹が出ました。11/7木曜日午後3時過ぎの西の空。IMG_1585-450.jpg光の芸術です。丁度いい感じに雲が出ていて、アークが出たようです。虹を見ると希望がわきます。

週末の今日はあいにくの曇り空。それでも雨が降らないのでアウトコートでは皆さんお楽しみです。

さてさて、またまた素敵な薔薇一輪。DSC_3692-450.jpg

DSC_3705-450.jpg

DSC_3735-450.jpg

DSC_3743-450.jpg

なんとグラウン色の薔薇です。その名も・・DSC_3690-450.jpgはつね

DSC_3692-450.jpgDSC_3709-450.jpg

DSC_3698-450.jpg

光によってピンクにもオレンジにも、そしてゴールドにも輝く、神々しいお姿ですね。またまた薔薇好きで育てていらっしゃるSさんがお持ちくださいました。感動です。

もう頂いて1週間になるのですがミルフィーユも今だ豪華に咲いています。DSC_3719-450.jpg本当に花びらが重なるように豊かです。

DSC_3750-450.jpg

「はつね」と「ミルフィーユ」のダブル鑑賞。DSC_3754-450.jpg

DSC_3765-450.jpgとっても幸せな気分になりますね。

そして・・・いよいよDSCF8691-450.jpg

全国大会が始まりますよ。埼玉県大会で優勝し、県の代表選手となったSEEDのマドンナ齋藤 圭子コーチが出場いたします。

DSCF8693-450.jpg

それぞれの都道府県代表による女子ダブルス(3組)のチーム戦トーナメントです。会場は東京昭島市の昭和の森テニスセンター。アクセス→http://www.showasp.co.jp/sports/access/

選手は前日の12日から会場近くの宿泊施設に入り、ドロー抽選となりますので対戦がわかるのはその時点になります。試合は13日から開会式の後、開始です。

県代表が決まったのが9/26でした。ブログ記事→http://seed-tc.blog.so-net.ne.jp/2014-09-26

それから1か月半、女子連の諸先輩方の熱心な叱咤激励の下、チームの6人は強化練習も重ね今に至っています。齋藤コーチも日々のSEEDでの仕事をこなしながら頑張ってきました。きっとその努力や皆さんの想いが報われて、それぞれの力が発揮できますように。

管理人もかれこれ17年前(もうそんな昔)に踏んだ舞台です。こうして今年、我がSEEDの齋藤コーチが挑んでくれることを嬉しく思います。当日は駆けつけてしっかりと応援しようと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村