SSブログ

価値ある薔薇のある生活・・幸せです。 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

先週、「はつね」の薔薇の次に頂いた薔薇のお話。

DSC_3814-300.jpg

DSC_3815-450.jpg頂いた翌日の午後に撮ったのでかなり花が開いてしまいました。

なんとも輝かしい薔薇ですDSC_3822-450.jpg

:::::::

そしてその後も・・・こんなに頂いてます。

DSC_3824-450.jpg

真ん中がまだまだ健在の「はつね」という名の薔薇

そして写真右が・・これまた珍しい。一枝に3つの大きな花を付けたんですね。真ん中が開いちゃってますが両脇はまだこれから。しかもこうして色が変わっていくというのも珍しいです。その名は・・・「シュ・シュ」

そして写真左が、・・「ピュル・カプリス」という名の薔薇 ピュルって純粋な、カプリスは気まぐれって言う意味らしいです。

「シュ・シュ」のその後。DSC_3825-450.jpg

真ん中の一輪は1週間後には落ちちゃったのですけどね、両脇の2輪がなかなか素敵な表情になったんです。

DSC_3828-450.jpgDSC_3835-450.jpg

DSC_3838-450.jpg

DSC_3840-450.jpg

DSC_3847-450.jpg

DSC_3850-450.jpg

つい、夢中DSC_3833-300.jpg で世界に入ってましたDSC_3853-300.jpg

:::::::::

そして、「ピュル・カプリス」のその後・・

DSC_3827-300.jpg花瓶もお花に合う形を選んでます。そんなことも楽しい。

DSC_3844-450.jpg

随分開いてきちゃいました。DSC_3845-450.jpg

毎日、瞬間瞬間の表情が違うんですよ。もちろん、お日様の状態や気温の変化も。そして何より・・見てもらってる!ってことがお花にとって一番の輝きの元かもしれない。とも感じています。

人間もそうだけど、お花も・・「注目されてる。輝かなきゃ!」って思う気持ちは、表情や生き様に影響するんですよね。

そして、「綺麗ね~、美しいね~」って言われると磨きもかかるものだと思います。

身近な愛する方にもそんな声かけ、お忘れなく・・なんちゃって。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村