SSブログ

11/24(月)『SEED ジュニアテニスキャンプ』開催! [大会・イベント報告2014]

3連休の最終日。SEEDはジュニアの子供たちが大集合。テニスキャンプの日です。

朝9時からスタートP1160546-450.jpg

P1160549-450.jpg

P1160550-450.jpg

KIDSもⅠとⅡ、そしてベーシッククラスとアスリートⅠのクラスは午前中に2時間から2時間半。みっちりです。

P1160552-450.jpgコーチも勢ぞろい。

栗山コーチのご挨拶のあと、全員で記念撮影。P1160555-650.jpg

ってことで、スタートです。始まって何度か5面のコートを回ってみながら撮った写真をご紹介します。

インドアコートではKIDS Ⅰクラス。佐藤力コーチと斎藤コーチが担当。P1160591-450.jpg

P1160597-300.jpgさてさて頑張っていくよ~

P1160598-160.jpg P1160599-160.jpg P1160600-160.jpg

P1160613-450.jpgバランス~。できるかな!?   あれれ、後ろでちょっかい出してるのは誰?

P1160616-300.jpg二人組で同時にボールのキャッチング。下からとか、ワンバンドとか、結構集中力が必要なんです。

P1160619-160.jpg P1160626-450.jpg

P1160627-160.jpg P1160631-160.jpgまだまだ遊びが主力のギャングたち。辛抱強く・・

P1160633-450.jpgできなかった子も次第に上手に。

お次は・・KIDS Ⅱのクラス。こちらはアウトコートでより実践的に・・担当は栗山コーチ

P1160556-450.jpg

P1160557-450.jpg

P1160561-450.jpg

P1160568-450.jpg

さすがに、かなり目つきも違っています。

P1160562-300.jpg

P1160564-300.jpg

P1160570-300.jpg

後半はGAMEのお勉強&実践まで。DSC_4211-300.jpg

DSC_4188-450.jpg

DSC_4189-450.jpgなかなかかっこいいぞ~。

そして、ベーシッククラス。こちらは赤木コーチが担当でした。

DSC_4200-450.jpg

DSC_4181-450.jpg

DSC_4198-300.jpg DSC_4218-300.jpg

DSC_4219-450.jpg

DSC_4223-450.jpg

DSC_4240-300.jpg P1160585-450.jpg

連続ボレー返し・・対コーチ。最初はボテボテ(?)だったけど、次第にチームでミスなくつなげられるようになっていきました。やる!

そして、アスリートⅠのクラスは、上原コーチのもと、ちょっと攻撃的なテニスも。

DSC_4201-450.jpg

 さすがにパワフル。

DSC_4225-450.jpg

DSC_4229-450.jpg

DSC_4230-300.jpgしっかりボールを見て・・・HIT!

そんなこんなで、午前のテニスキャンプ、あっという間。

ご父兄の皆様も朝からお疲れ様でした。P1160589-300.jpg中庭で見学。こんな風景も。

最後は、「おつかれさま~」ってことで、ご褒美のお菓子ももらえましたね。P1160641-450.jpg年末のイベントやスペシャルレッスンの案内もみんなに渡せましたよ。盛りだくさんで、またまた盛り上がりましょうね。申込受付開始しています。詳しくは掲示や手配りをご覧ください。HPでも近日UPいたします。お電話でもOKです。

P1160643-450.jpg

P1160645-300.jpg何味が好き? 選んでね。一人4個ずつだよ。

P1160654-300.jpgP1160653-300.jpg

そして・・・・午後からは、6時間の耐久レース並み(?)のテニスキャンプ・・アスリートⅡ・Ⅲです。

P1160657-650.jpg

はじまりました。担当は栗山コーチ。ガンガンコースでも頑張っているこの子達。これからの上達がとっても楽しみ。今日も元気よく集まってくれました。

さて、ウォーミングアップからはじめましょう。

P1160659-450.jpg

P1160661-450.jpg

P1160663-300.jpg P1160664-300.jpg

P1160668-300.jpg P1160671-300.jpg

P1160681-300.jpgP1160688-300.jpg

この後も・・・がんばります。そうそう、今日はおやつに特製プリンを用意しています。もちろん自家製。きっとおいしいですよ~。

子供の成長は本当に楽しみです。ちょっとしたことがきっかっけで・・そして継続の反復練習で・・めきめき力をつけていくんです。開花の姿を今後も見守れることに幸せを感じますね。

今日もたくさん参加してくださってありがとうございます。また次回のイベントレッスンにご期待ください。

[晴れ]ちなみに・・・その後のアスリートⅡのテニスキャンプの様子は「コーチのつぶやきblog」でしっかりと報告させて頂いてます!→こちら でご覧いただけますよ。(11/25追記)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村