SSブログ

11.29(土)薔薇の花 [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

11月最後の週末です。

夕方にまたまた素敵な薔薇の花を頂きました。10443282_1512303319052317_8612316806591513731_o450.jpg凄く綺麗でしょ。

その名も10710373_1512303292385653_8074990367353417393_o300.jpgまさに華やかなパーティのヒロインって感じ

惚れ惚れします。10468117_1512303299052319_4801108201908901242_o450.jpg

反対の横顔も・・1540351_1512303322385650_3960580582052376391_o450.jpg

10750331_1512303295718986_5257110989050506801_o450.jpgカフェスペースに挿しました。

枝の長い立派な薔薇。なかなかこんな風に立派に育てるのは難しいのです。育てたことのある方にはお分かりでしょうが、薔薇は枝分かれしながら花を付けるので大体茎が短くなるんですよね。しかも繊細なのでいろんな病気が発生しがち。これほどまでの凛々しい姿、そして流れるようなフォルムには感服致しました。貴重な作品を頂けて、本当に感動しています。この後も少しずつ花開いてまた違った表情を見せてくれるのが楽しみです。

今夜も夢中でカメラを向けてしまいました。

で・・・灯りが足りなくてライトとレフ版でお手伝いをしてくれましたよ。ジュニアのレッスンにやってきたSaeちゃん、ありがとうね。10547794_1512303325718983_6260731929958360724_o450.jpg

さてさて、せっかくの週末ですが、今日は午後から降ってきた残念な雨・・お集まりのメンバーさんも後半は切り上げる形になっちゃいましたね [涙]・・・。

3時頃雨は上がったものの、一旦は太陽が差し込んだものの、その後は霧が発生して凄かったです。雨は降っていないのに、コートも完璧に整備したのに・・アウトコートレッスンもこんな霧の中。DSCF8933-450.jpg怪我なく終われて安堵。

明日は気持ちよく晴れます様に。

明日日曜日(11/30)は、SEEDでは朝から上尾セントラルの皆様がお越しになってSEEDメンバーの皆様と親睦交流会を予定しています。賑やかで楽しくなりそうな予感。楽しみですね~。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村