SSブログ

今日は恒例年に一度の大掃除 12/8(月) [SEEDのある日/2014春夏秋冬]

年末ですね~。あっという間に2014年が過ぎようとしています。

今日は、SEEDは定休日。ですが、スタッフは休日返上でSEEDに大集合。

はい、今年も年に一度のすす払い・・大掃除の日です。さあ頑張るぞ~

DSCF9185.JPG細野コーチ&里見コーチは壁という壁を磨いてくれます。SEEDのクラブハウスはどこも白。壁がピカピカになるとクラブハウス中がさっぱりとしてそして輝くのです。こうして毎年の努力が快適な空間を維持。相当な面積ですから本当に大変なのですよ。筋肉疲労、そしてお仕事にも支障が起きないように・・願うばかり。有難いです。

DSCF9187-450.jpgテラスといい、外壁といい、全ての面をプレッシャーウォッシャーで本格的にピカピカにしてくれるのは支配人の佐藤コーチ。今年も趣味の釣り装備で頑張ってます。

タイルのテラスもデッキでごしごし。DSCF9188-300.jpg栗山コーチが丁寧に磨いてくれました。

プロショップとエントランスの吹き抜けDSCF9192-450.jpg社長は高いところ結構好き!?斎藤コーチも毎年この大変な作業を買って出てくれます。たくさん並ぶ商品を飾るスペースですから細やかな配慮が有難い。

DSCF9193-450.jpgライブラリースペースもたくさんの写真集や、ホームページ&ブログの記録が詰まっていて、本やらゲームの数々もびっしり。ぜーんぶ取り出して磨き、整理しながらまた収めます。

DSCF9194-160.jpg DSCF9195-160.jpg DSCF9196-160.jpg上原コーチも助っ人でテラスのウォッシャーを担当したり。荻原コーチも椅子磨きやらコーチングのグッズ諸々をお掃除してくれました。

お~、綺麗になりましたね。DSCF9197-450.jpg

支配人が内側のアクリル部分もガラス戸も磨いてくれました。DSCF9196-160.jpg

真っ青な空が透けて見えます~DSCF9198-450.jpg

DSCF9199-160.jpg DSCF9200-450.jpg

DSCF9201-160.jpg DSCF9202-450.jpg

カフェスペースの吹き抜けも、ライトボックスも外せるものは全部外して磨きますよ~

DSCF9204-160.jpg DSCF9209-450.jpgピッカピカ

DSCF9205-450.jpgフロントのお掃除に取り掛かる齋藤コーチ。細やかな作業、とっても得意。

DSCF9207-160.jpgキッチン担当の江幡さん。一人でこのスペースを完璧にやってくれます。一年間のカフェ営業も彼女のお蔭で快適ですよ。

DSCF9208-160.jpg DSCF9211-160.jpg DSCF9216-160.jpg段々と日没近くなって・・そろそろ終盤。ラストスパート頑張ります!

テラスもピカピカになって、品々も収めました。DSCF9213-450.jpg

DSCF9215-450.jpg

DSCF9218-450.jpgすっかり・・暮れました。

DSCF9219-450.jpgプロショップもピッカピカ。

DSCF9220-450.jpgフロントも吹き抜けの壁が磨かれて明るい~。

DSCF9221-160.jpg DSCF9222-450.jpgカフェスペースの吹き抜けも輝いて見えます。

DSCF9223-450.jpgふ~・・・一日頑張りました。

みんな黙々と、毎年ながら良くやってくれます。お蔭さまでまた来年が気持ちよくやってきそうです。

DSCF9226-450.jpg昨日またまた頂いた薔薇の花も気持ちよさそう。

このお花・・DSCF9227-300.jpgだそうです。

もう一週間以上咲き続けている「宴」の薔薇、お疲れの後に癒し!今日も幸せをくれました。

DSCF9228-450.jpg
 
DSCF9230-450.jpg
物凄く豪華です。
DSCF9237-450.jpg

また明日からのSEED TENNIS CLUB.皆さまに快適にお過ごし頂ける空間となりました。

一斉にこうして大掃除するとどこもかしこもCOOLな感じ。さっぱりとして気持ちがいいです。そして一日頑張ったスタッフも心が洗われる&新たなエネルギーを貰える気分です。疲労も心地いいかも。

また2015年も・・よろしくお願いします。

ちょっと早いけど、こうして区切りをつけて新たな気分になれるのもいいものです。

さっ、2014年の年末もたくさんのイベントや大会が目白押し。益々頑張っていきますよ。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村