SSブログ

『第37回冬休みSEEDジュニアトーナメント』開催 12/23(火) [大会・イベント報告2014]

2014天皇誕生日の今日、ジュニアの為のSEEDテニストーナメントを開催しています。

朝からいい天気~DSCF9598-450.jpg

寒いです。それでもご家族揃って応援の姿がいっぱいでSEED TENNIS CLUBは賑わっています。初めて試合に出るって子も多いので、緊張の空気も心地いいです。

まずは1部の子たち;試合経験がまだまだ少ない年齢も少ない子達。サーブはコーチの球出しから始まります。DSCF9609-450.jpg

DSCF9617-300.jpgDSCF9618-300.jpg

DSCF9632-300.jpg佐藤コーチ、栗山コーチ、里見コーチ、そしてトムアシスタントコーチも各コートで選手のサポートを。風がちょっと出てきて、サーブの球出しも緊張ですよ~。丁寧に全試合をやってくれてます。

DSCF9634-450.jpg

本部で進行を進めるのは齋藤コーチ。DSCF9623-450.jpg

試合の準備段階から完璧にすすめています。子供たちの成長姿が見れるのが最大の喜びって言ってました。

DSCF9652-450.jpg中庭もご家族の皆様の熱心な様子が拝見できました。応援いっぱいです。子供たちも頑張れ~

DSCF9658-450.jpg

DSCF9604-450.jpg

DSCF9612-300.jpg

DSCF9621-300.jpg

DSCF9653-450.jpg

DSCF9631-300.jpg

DSCF9654-450.jpg

それぞれのリーグ戦で全員3試合を行い、順位が決まるのですが、DSCF9624-300.jpg

最後は全員お菓子のセットを貰って、優勝者には記念品を贈ります。DSCF9644-300.jpg全ブロックの表彰後、それぞれに声掛けをしながら齋藤コーチが記念撮影をしてくれましたよ。写真はその模様の一部です。

DSCF9661-450.jpg

DSCF9679-450.jpg

DSCF9687-450.jpg

DSCF9665-450.jpg同時に、2部の子供達が集まってきました。大会説明を行っています。2部の子どもたちはちょっと大きくなるし、試合経験を豊富にするための大会ですから経験者が集まっています。

中庭でこんな風景にも・・DSCF9639-300.jpg

DSCF9640-300.jpg進行表でそれぞれの試合模様も把握できていましたよ。

DSCF9689-450.jpg

現在、13:00です。コートでは11:00から集合していた2部の部の子ども達が真剣勝負です。太陽も高くなって少しだけ寒さも和らいできた感じ。コートを駆け回る姿は軽快です。

ということで・・・1部の子どもたちの様子をUPしました。この後はまた追ってお知らせいたします。

コーチのつぶやきブログ”では、終わり次第結果報告がご覧いただけるでしょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村