SSブログ

3/30(月)『第38回春休みSEEDジュニアトーナメント』開催 [大会・イベント報告2015]

朝からいいお天気に恵まれました。

SEEDは今日3/30(月)も大会日。春休みのジュニアトーナメントを開催しましたよ。DSCF3408-450.jpg

1部ではサーブが入らなくても試合が出来る! コーチが球出ししてくれる1球目から始めます。試合の進め方もきっちり見てくれるから安心。・・・ということで、今回も20名が参加してくれました。

4名によるブロックが5ブロック。それぞれのブロックでリーグ戦を行いました。ブロックごとに終わったら表彰。齋藤コーチから結果を報告してもらって記念撮影。1位の子には敢闘賞のプレゼントも。

これを機にゲームの楽しさも味わえたことでしょう。負けると悔しい。勝つとすんごく嬉しい。勝っても負けてもコートで思いっきり一つのボールを追ってラリーが続くこと、それって楽しいよね。そんな経験の機会、大いに増やして欲しいと思います。

DSCF3409-160.jpg DSCF3419-160.jpg DSCF3422-160.jpg

2部では、小中学生対象の1セットマッチの試合となります。今回は40名の参加でした。たくさんの子供たち、参加をありがとう。4名によるブロックが10。年齢や経験によってブロック分けをしました。経験値を上げるためにも、そして将来のテニス向上の為にもバンバン試合をこなして欲しいと思います。勝敗の中で学ぶことも多いですよね。

DSCF3410-450.jpg

それにしても太陽サンサン。DSCF3413-450.jpg

SEEDの桜もどんどん花が開いてすごく綺麗でした。

DSCF3418-450.jpgこぼれんばかりに満開です。

試合はブロックごとにリーグ戦が終わり次第、結果報告をして記念撮影。DSCF3423-160.jpg

DSCF3424-450.jpg親御さんも記念撮影たくさん。

DSCF3427-450.jpg嬉しそうですね~。

全員に参加賞を。そしてブロック1位の子には敢闘賞のプレゼント。「良く頑張ったで賞!」です。

DSCF3429-450.jpgSEED名物のソフトアイスクリーム券が付いていますよ。

今日は暑くなったから余計にご褒美に最適。みんな嬉しそうでしたね。お気に入りのフレイバーを召し上がれ~。こうして10のブロックの試合が進んでいきました。

DSCF3434-450.jpg試合はその後も・・・

西日の射す桜はこれまた格別~。DSCF3438-450.jpgピンクゴールの世界です。

まさに宝石の様DSCF3442-450.jpg

DSCF3440-450.jpg

花壇のチューリップも、あらまあ随分と膨らんできました。DSCF3446-450.jpg花が開いて鮮やかなラインが出来ると、きっとまたますます元気になれそうですね。さてどんな色のチューリップかな??楽しみです。

ということで、今年も無事に春休みSEEDジュニアトーナメントの38回大会を終了いたしました。試合の模様は「コーチのつぶやきブログ」でも報告がUPされると思います。お楽しみに。

お知らせ:::::::::明日からSEEDでは『第6回ウイルソンジュニアカップ』が始まります。

11067497_1577881605827821_8187818682458065905_n.jpg

それぞれの年齢&男女別で行われる関東テニス協会公認大会です。優勝者と準優勝者にはSEEDオリジナルミラープレートを用意しています。

今年は誰の手に?10996267_1577881612494487_7650970723048202396_n.jpg 11081175_1577881609161154_7184891365129933325_n.jpg

DSCF2834-450.jpg
16歳以下及び14歳以下の男女シングルス
3/31(火)~4/4(土)予備日5日・6日の予定です。

大会要項はSEED TENNIS CLUBのホームページにてご覧ください。仮ドローもUPしています。明日からいよいよスタートです。楽しみですね~。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村