SSブログ

大会2日目『第6回ウイルソンジュニアカップ』4/1(水) [大会・イベント報告2015]

本日4/1(水)お陰様で無事に今日の日程;14歳以下男子シングルスの4R~Fと14歳以下女子シングルスQF~Fが終了いたしました。

ファイナリストと3位の皆さんを表彰しました。以下の通りです

≪14歳以下女子シングルス≫ 64ドロー

DSC_0270-450.jpg

【優勝】申 ジホ(KCJテニスアカデミー)さん 【準優勝】高萩 眞子(CSJ)さん

【3位】園城 海遥(CSJ)さん14UW3位園城海遙(CSJ)450.jpg

【3位】北村 千咲(グリーンテニスプラザ)さん14UW3位北村千咲(グリーンテニスプラザ)450.jpg

≪14歳以下男子シングルス≫ 128ドロー

DSC_0304-450.jpg

【優勝】山口 駿(NJテニスクラブ)さん 【準優勝】米谷 真樹(サレジオ学院中学)さん

【第3位】石原 圭起(CSJ)さん14UM3位石原圭起(CSJ)450.jpg

【第3位】遠藤 出帆(KCJテニスアカデミー)さん14UM3位遠藤出帆(KCJテニスアカデミー450.jpg

*******4/1(水)大会2日目の模様を以下に綴ります*****

昨日とはうって変わって朝から曇り空。でもこんな日はテニスに最適。昨日勝ち上がった選手が集合です。緊張も高まります。そんな中、

DSC_0095-450.jpg元気よく始まりました。
DSC_0113-450.jpg

DSC_0103-450.jpg

DSC_0098-450.jpg

DSC_0111-160.jpg DSC_0109-160.jpg DSC_0112-160.jpg

DSC_0116-160.jpg DSC_0117-450.jpg

DSC_0120-160.jpg DSC_0121-450.jpg 

DSC_0122-450.jpg 

DSC_0123-450.jpg

DSC_0125-450.jpg

DSC_0128-450.jpg

DSC_0134-450.jpg

DSC_0139-450.jpg闘志あふれる熱戦です。ラウンドを勝ち上がった子供達、どの顔にも執着が見られます。さすがですね。

あいにくの曇り空ですが満開の桜はその美しさを誇っていました。DSC_0142-450.jpg

DSC_0143-450.jpgこの下でカメラを構えると2重の喜びを貰えます。だって・・物凄くいい香りなのです。桜かおる下での幸せ、格別でした。

DSC_0144-450.jpgその表情にもズームしたくなる。

あらら・・今日は・・DSC_0146-450.jpg

チューリップも花開いているではありませんか。DSC_0147-450.jpgうーん、美しい。

DSC_0149-450.jpgこちらのピンクはこれまた気品が感じられます。

DSC_0155-450.jpg二本の桜の木の競演も今!

DSC_0162-450.jpg

DSC_0166-450.jpg

またまたしばしお付き合いを。DSC_0168-450.jpg

DSC_0170-450.jpg

DSC_0173-450.jpg

DSC_0174-450.jpg

DSC_0175-450.jpg

というのも・・実はこの桜の木、今年が見納めになるかも・・なのです。私としてはとーっても[涙]     そんなこんなで格別に注目してしまいます。

おっと・・試合はどうなってるかな?DSC_0177-450.jpg

DSC_0178-450.jpg11時近くになると女子の選手も受付の時間になっていました。

DSC_0180-450.jpg

DSC_0182-450.jpg中庭も賑やかに。

DSC_0183-300.jpg進行ボードにも女子の試合が入りました。DSC_0179-450.jpg

DSC_0184-450.jpg

DSC_0185-450.jpg DSC_0186-160.jpg

DSC_0188-450.jpg

DSC_0190-450.jpg

DSC_0197-450.jpg

DSC_0205-450.jpg

そして、準決勝戦へも突入。DSC_0210-450.jpg   3位入賞者以上には副賞を用意しています。もちろんファイナリストにはミラープレートも。

試合を終えておなかをすかせた子供達、おいしそうにラーメンをすする姿も。DSC_0216-450.jpg美味しい!と太鼓判。

準決勝戦が終わった順に表彰を行いました。笑顔の写真残せましたよ。冒頭の表彰後の写真はみんな笑顔。コートではいろんな思いもあったでしょうが、試合が終わると清々しい表情。それがいいですね。

DSC_0225-450.jpg

DSC_0228-450.jpg

DSC_0234-160.jpg DSC_0239-450.jpg

DSC_0238-160.jpg表彰後はそれぞれに大切な記念を残す姿もいいものです。

決勝戦は引き続きアウトコートで3セットマッチ。NBの表示が出ました。

が・・この時点でついに雨が本降りに!

まずは女子の決勝戦をインドアで開始しましたよ。DSC_0244-160.jpg DSC_0245-160.jpg

DSC_0248-450.jpg3セットマッチです。

そのころ外は・・DSC_0251-450.jpgまだ小雨。

DSC_0255-450.jpg

少し明るくなって、止んできた!?ってことで、男子シングルスを開始。

DSC_0259-450.jpg

DSC_0260-450.jpg迫力ありますね~。

ってところで・・またまた雨。DSC_0271-450.jpg

女子の試合が終わったインドアへ移動です。DSC_0277-160.jpg DSC_0282-160.jpg

DSC_0285-450.jpgこの後も降ったり止んだりのぐずつきがありましたが・・

お陰様で最後まで内容の濃い試合展開の末、決着となったのでした。

DSC_0293-450.jpg

表彰時のいろんなショットです。DSC_0263-450.jpg

DSC_0296-300.jpg試合が終わった後もディレクターの社長からねぎらいの言葉を受けつつ、子供たちとの会話も有意義なものでした。みんなお疲れ様。次への更なる進化を応援しています。また夏の大会(イースタンジュニア)で会えるのを楽しみにしています。

DSC_0292-450.jpg生命の力は偉大。

DSC_0290-450.jpg咲き誇る形もいろいろ・・・

明日は大会3日目です。16歳以下男子シングルスです。エントリーナンバー192までの1R~4Rを予定しています。

:お詫び 上記表示で当初のエントリーナンバー128までという記載は間違いでした。正しくはNo192です。お詫びを申しあげますと共に修正させて頂きました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村