SSブログ

お花見&お清めin SEED [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

春のジュニアトーナメントも予定通りに昨日4/4(土)に終了したSEEDです。今日まで大会予備日に充てていたので、スクールも今日まで休講ですよ。しかも朝から雨~。この数日が嘘のような静かな日曜日の午前中です。

3月は月例で行っているマンデーカップ(3/16開催)に始まって、年に一度のSEEDの開設記念大会であるSEED CUPの第27回大会を開催しました。女子ダブルスが3/26(木)に、と男子ダブルスが3/29(日)に。

そして翌日の3/30(月)には毎年SEED主催で開催しているKIDSからの春休みSEEDジュニアトーナメントの38回大会を開催。

そして、3/31から関東テニス協会公認大会の『第6回ウイルソンジュニアカップ』が始まり、昨日の4/4(土)に無事終了。

ということで、大会やイベント三昧の日々でしたから、この雨が心を穏やかにしてくれる気もしますね。

と同時に、桜の花の開花から満開を、そしてはかなく風に乗って散る姿。そして新緑が目立ってきたSEEDの桜の木をずーっと愛でて過ごした日々でもありました。

今年はとっても立派な姿を魅せてくれた桜の木に感謝の気持ちも込めて、大会終了後に「お花見」をしたのですよ。

昨日4/4の出来事です。

大会終了後でしたから17:00頃。DSCF3542-300.jpg桜の木の下にテーブルと椅子をセット。

DSCF3545-300.jpg始まるよ~。DSCF3557-300.jpg社長直々、お気に入り。

というのも・・とっても残念なことなのですが、この桜の木、実は今年が見納めになる予定。この場に半面のテニスコートを造る計画があるのです。

ということで、お清めの意味もあったのです。DSCF3558-300.jpg社長が桜の木に話しかけてお酒をふるまっていました。

 DSCF3564-300.jpg 記念撮影1

DSCF3565-300.jpgもう一枚。

DSCF3566-300.jpgそしてもう一枚。

社長のごちです~。DSCF3568-300.jpgうにとかにとかずのことえびとホタテ!

DSCF3569-160.jpg DSCF3570-160.jpg DSCF3571-160.jpg巻物多し!

ちょっと寒かったけど・・DSCF3583-300.jpgちょっとしたパーティでお花見。

チューリップも綺麗でしたね。DSCF3584-300.jpg DSCF3592-300.jpg

DSCF3589-300.jpg
 

足元にはこんなに花びらが舞った跡・・DSCF3585-300.jpgこれもまた風流。

ちょっと大変だった1か月、みんな頑張ってくれました。そしてこの桜の木も本当に見事でどれだけの人の心に感動を残してくれたことか。

そもそもこの桜の木はオープン当時はなかったもの。造園業を営むお客様が、不要な桜の枝があるんだけど要らない?ってことで譲り受け、ここに植えていたものがこんなに立派に育ったのです。それからかれこれ15年ほどになるでしょうか・・・。最初の頃はなかなか目立たない存在でしたよ。でも数年前から次第にその雄姿が映えるまでに成長し、花付きが良くなってきたせいか、とっても見ごたえのある桜の木になって来たのでした。

いろんな思いがこみ上げる中、桜の木の下でのひと時でした。

とにもかくにも、感謝です。DSCF3598-300.jpg

これからも皆様の幸せを祈りつつ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村