SSブログ

4/24(金)3.4番コートも塗り替え完了!そしてインドア前の花壇もついに! [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

DSC_1263-650.jpg

4面すべて塗り替え工事完了です! お陰様で願い通り、週末前に仕上がりました。

DSC_1203-650.jpg

眩い程のブルーとグリーンのコートになりました。デコターフです。そう、あのUSオープンの会場と同じ。工事が完了したばかりのコートを早速撮影しましたよ。午後3時頃です。雲が出て太陽が隠れてしまったのが残念ですが・・

ラインもくっきり。DSC_1180-450.jpg

ベースラインは太めの10cmです。DSC_1219-160.jpgより見やすくなりました。

海のようなブルーDSC_1310-450.jpg

グリーンとの対比DSC_1188-450.jpg綺麗です。

3番コートDSC_1182-450.jpg

4番コートDSC_1184-450.jpg

DSC_1215-450.jpg北側からクラブハウスを。

DSC_1285-450.jpg

西側からクラブハウスを。

DSC_1281-650.jpg

皆さんお待たせしました。十分に堪能下さい。たくさんの方々に快適にテニスを楽しんで頂ければ幸いです。

1.2番コートでは今日も・・DSC_1315-450.jpg先に先週には仕上がっていたのです。

明日、いえ今夜のナイターレッスンから全面のご利用に戻ります。DSC_1331-160.jpg工事中のご協力に感謝いたします。

そして・・・この日は朝からインドアコート前も工事が始まりました。

なんと・・P1180458-450.jpg夕刻にはこんなことに。あれ?何が起きたの?って感じですね。

実は、インドアコート前に半面ですが新しくコートをつくります。ミニコートですが、これによってアウトコートの4面をより有効的に利用できるようになることでしょう。ここには花壇があったのをご記憶かと・・そうです。あれだけ見事に咲き誇っていた桜の木も、そしてちょっと通行の邪魔になっていた大木「くさ」もなくなってます。

工事の模様を少し記録します。

DSCF4135-450.jpgこうしてスタート。

DSCF4136-450.jpgユンボの働きは凄い。

DSCF4137-450.jpg

DSCF4138-450.jpg

P1180432-450.jpg

レッスン生の皆様へご協力のお願い。P1180435-160.jpg急な張り紙で失礼しました。

P1180436-450.jpg花壇に咲いていたチューリップもこうしてクラブハウスに。

そして。。P1180441-450.jpgついに。

工事の始まる前に、業者の方とお神酒でお清めもしました。満開の桜の木の下でスタッフ揃ってお清め花見をしたのも3週間ほど前です。これだけの立派だった桜の木を切ってしまうのは心苦しいです。辛い気持ちですが仕方がありません。本当にごめんなさい。

その後も工事が進み・・・P1180452-450.jpgこちらの「くさ」の木も撤去に着手。こちらも・・凄い根を張っていて大変だったようです。

P1180449-450.jpg

そして・・・みごとに花壇がなくなりました。

P1180454-45.jpg
P1180455-450.jpg

職人さんのお仕事、あっぱれです。コートの塗り替え作業でも感動しましたが、持ち屋持ち屋の技術と情熱の成せる業、素晴らしいです。

SEEDもスタッフ一同、テニス界のプロとして、今後とも切磋琢磨で精進していきたいと思っております。何卒よろしくお願い申し上げます。

ミニコートの完成もお楽しみに。

最後に、本日ナイターから4面利用できるようになったナイターのジュニアレッスン風景を。

P1180469-450.jpg

圧巻の光景でした。

カメラを向けていたら思いっきり突進して来ました。くったくのない子供達にはパワーを貰えます。

P1180463-160.jpg P1180464-300.jpg

P1180465-450.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村