SSブログ

5/2(土)『鈴木貴男レッスンin SEED』 ≪ジュニアの部≫ 開催しました。 [大会・イベント報告2015]

大人の部の報告に引き続きまして・・15:30から行いましたスぺシャルレッスンのご報告です。

大人の部が終わったと同時にジュニアの部に突入となったのですが、問題なく貴男プロは対応下さったのには頭が下がります。ジュニア達は2面を使って早速アップに入りました。

5/2(土) 鈴木貴男レッスンin SEED のジュニアの部 15:30より参加12名でスタートです。

DSC_1841-450.jpg今回は小・中学生、SEEDのアスリートⅠからⅢのクラスの子達が参加です。

DSC_1845-450.jpgそれにしても最高にいい天気。暑い、そして熱い、熱い2時間の始まりです。写真をいっぱい撮りました。模様をご報告しますね。

DSC_1853-450.jpg

DSC_1857-450.jpgお揃いのTシャツ姿が並ぶと圧巻

DSC_1859-450.jpg貴男プロが一緒!なんてすごい事です。きっとその偉大さは先でますます実感してくれることでしょう。

DSC_1866-450.jpgまずはコーチの球出しで打ち込み。それぞれのテニスを貴男プロが鋭い眼差しで見ていました。

DSC_1871-300.jpgDSC_1874-300.jpg

DSC_1878-450.jpg

DSC_1885-450.jpg

DSC_1888-450.jpg

DSC_1890-450.jpg

DSC_1898-450.jpg

DSC_1902-450.jpg

テラスではどんどん見学者も増えていきます。DSC_1903-450.jpgいろんな顔が勢ぞろい。

あらら、ココちゃん&ルイちゃんもきてくれましたね。DSC_1904-450.jpg

DSC_1908-300.jpg和みます~。初めてのわんことの触れ合いに喜びの表情。そんな姿も嬉しくなります。

さてコートへ戻りましょう。DSC_1910-450.jpg貴男プロが一人一人と打ち合ってました。12名全員とは恐れ入ます。

DSC_1913-300.jpgDSC_1915-300.jpg

DSC_1917-450.jpg降り回しにさすがのジュニアも・・

DSC_1920-300.jpgDSC_1923-300.jpg

DSC_1929-300.jpgDSC_1931-300.jpg

中庭に目をやると・・DSC_1933-450.jpgジュニアの頃から通っていて、今や大学生。なんとインターハイでも結果を残せ、大学の部活で活躍中のKAORU君の姿も。

DSC_1936-450.jpgリレー形式での走り込みと細かなステップでのコーン回し。競争ですよ。

DSC_1939-450.jpg

DSC_1943-450.jpg

DSC_1949-450.jpg

DSC_1954-450.jpgひとりひとりに激を飛ばす貴男プロ。もっと走れ~、早く、細かく!ストレートは全力だ~・・・

DSC_1967-450.jpg

DSC_1973-450.jpg次第に厳しい激も飛び出す程熱くなっていきます。ジュニアの子たちも、いつもより緊張と激しい動きに・・・弱い部分も見え隠れ?

DSC_1979-450.jpgサーブのグリップ確認のお話

DSC_1980-450.jpg大事です。グリップの位置。

DSC_1987-450.jpg

DSC_1992-450.jpg

DSC_1998-450.jpg

DSC_2003-450.jpg

DSC_2014-450.jpg

DSC_2019-450.jpg彼のサーブのどこがいい部分か・・一人一人に考えさせるシーンもありました。

DSC_2027-300.jpg DSC_2029-300.jpg ポイントは・・・秘密にしときます(笑)

 DSC_2041-450.jpgレッスン受けてみてね。

DSC_2043-450.jpg

DSC_2044-300.jpg中庭では一日中、ボディケアのデモンストレーション行っていました。

DSC_2050-450.jpgそして一人一人コート一面を使っての打ち合い。とっても贅沢です。シングルスを貴男プロと・・なんて。

DSC_2051-450.jpgDSC_2051-450.jpg

DSC_2055-450.jpg

DSC_2055-450.jpg

DSC_2061-450.jpg

DSC_2066-450.jpg

DSC_2072-450.jpg

DSC_2077-450.jpg

DSC_2081-450.jpg

DSC_2088-450.jpgサーブからのスタート

DSC_2092-450.jpgポイント争奪。

DSC_2094-450.jpg

DSC_2097-450.jpg

DSC_2103-450.jpg

DSC_2104-450.jpg

DSC_2108-450.jpg真剣勝負です。

DSC_2111-450.jpg

DSC_2113-450.jpg

DSC_2104-450.jpg

DSC_2128-450.jpgプロのテニス見せて貰えました。

2時間というのはあっという間ですね。DSC_2138-450.jpg貴男プロからとっても貴重なお話や激を!有難く聞き入る。

DSC_2140-450.jpg熱く語って下さってるんです。

DSC_2150-450.jpg最後は一人一人にサイン入りのポストカードを渡して下さって握手を。

そして記念撮影!

DSC_2156-450.jpg17:30過ぎ

充実でした。さすがに元気な子達もへばるほど。ジュニアの子達も今日のレッスンでたくさんの事を吸収してくれたと信じています。貴男プロに言われたこと・・・忘れないで!!

戦う選手としての心構えやポイントに向かう態度も含めて、貴重なお話がいっぱいでした。

子供の頃の経験がその子の一生を左右する機会を作るかも・・目指せ世界に羽ばたくテニス選手。テニスに限らず人格・人間成長へ繋がることが喜びです。

最後になりましたが・・DSCF4405-450.jpg

スタッフを交えて貴男プロが記念写真を一緒に残してくださいました。この日アシスタントを務めたくれた栗山コーチ、上原コーチ、叶夢コーチはこの時間はジュニアの通常レッスン中でしたので、一緒に入れず残念。ゴメンね。

皆様お疲れ様でした。そして鈴木貴男プロ、参加の皆様、こころより感謝をしています。

ありがとうございました。

次回、また素敵な内容での開催をお楽しみに・・・7/11と12日を予定しています。

企画が上がり次第テニスクラブでご案内しますよ。またこちらのblogやFacebook,ホームページでもお知らせいたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村