SSブログ

梅雨入りの頃 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

6月10日過ぎ・・関東も梅雨入りです。

雨の似合う紫陽花の花も咲きました。DSC_2530-450.jpg

ピンクに白の「紫陽花」、そしてブルーとピンクの「ガクアジサイ」DSC_2535-450.jpg前日の夜に雨が降ってたっぷりと水を含んだあじさいは水揚げもばっちり。

DSC_2543-450.jpg

DSC_2544-450.jpg

カメラを向けて改めてその表情に迫ってみました。DSC_2558-450.jpg

DSC_2563-450.jpg

お花の様に見えるのが額。実はこまかーく粒状のものが立派なお花なんですね。

DSC_2568-450.jpg紫陽花って本当に個性的

形も色も。そして雨が似合うアンニュイな表情も・・DSC_2565-450.jpg

そして

同じこの時期に咲き誇る「鉄砲百合」の花。DSC_2573-450.jpg我が家の百合は毎年この色が咲きます。次から次に花開くのが嬉しいです。

DSC_2577-160.jpg今回もどっさりと大ぶりの花瓶に無造作に投げ入れてますよ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村