SSブログ

薔薇の季節 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

一年で一度今の時期・・・その優雅な姿を「みてみて~」と言わんばかりに披露してくれる薔薇。SEEDではまた今年もたくさんの薔薇が楽しめました。レンズ越しにその魅力を残してみます。

「ラ・マリエ」という名

DSC_2585-450.jpg

DSC_2586-450.jpg

DSC_2587-450.jpg花弁の重なりがなんと優雅なのでしょう。ちょっぴり菫色の花びらもとーっても魅力的でした。

「ミルフィーユ」という名

DSC_2588-450.jpg

DSC_2589-450.jpg重なりあう豊かな花びらはまさにその名の如く・・。ピンクの挿し色がまさにストロベリーを挟んだミルフィーユを想いおこさせます。花が開くとさらにゴージャスですよ。

以前ご紹介していた「プリンセス・モナコ」という名

DSCF4973-450.jpg気品が漂う

そしてちょっぴり花芯がクリーム色のこれは「チアー・エンジェル」

DSC_2492-450.jpg

DSC_2496-450.jpg可憐な雰囲気。でも、花開くととーっても存在感があったのが印象的でした。

他にも・・実は名前を失念(苦笑)のこちらも。

DSCF4804-450.jpg

ちょっと花弁の形が独特です。DSCF4808-450.jpg アネモネのような花弁の重なりも独特。

こんなにたくさんの薔薇の花、どれもこれも実はスクール生の方が丹精込めて育てられた薔薇たちです。珍しい品種だったり、貴重な品種だったりするのです。しかも一年間手を掛けてやっと花を付けた薔薇、こうして華やかな一枝をわざわざお持ちくださってSEEDで飾らせて頂いています。Sさんありがとうございます。今年もた~っぷり楽しませて頂いていますよ。

そして、我が家の庭から・・これも名前知らず(;´・ω・)DSC_2590-450.jpg

以上、薔薇のシリーズ記事でした。

P1190092-450.jpg

開き切った薔薇のはなびらは・・・花弁をちぎってガラスの器に。写真中央にご注目。ドライになってもいい香りです~


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村