SSブログ

梅雨入りの一週間 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

今日は6/21(日)です。今週は梅雨だな~と思い知らされた1週間でした。

今週前半は午前中はぴかーっと太陽が出て暑い!と思うと・・午後から次第に雲行きが怪しくなって・・涼しい風と共に雨~お蔭で夕刻からのジュニアのアウトコートレッスンがかわいそうなことに。

今週後半は朝から雨が降ったり止んだり。やみ間を縫ってテニスが出来る!という状況でしたね。土曜だけは朝からお天気に恵まれて、最高な気分でした。たくさんの方々がテニスをなさる姿は嬉しいものです。

ということで・・今週の一週間

≪6月17日(水)≫DSCF5068-450.jpg花の開きもいい具合

アウトコートも全面がレッスンで賑わった午前中でした。グループ゚レッスン、ゲームフリークラス!

DSCF5072-300.jpg DSCF5071-160.jpg DSCF5074-160.jpg

クラブハウスも百合の花がいっぱい。DSCF5075-450.jpgこれでもか~って飾ってみました。今、まさにこの鉄砲百合がお庭で満開なのです。つぼみのうちに摘み取って飾っていたら毎日咲いてくれます。

≪6月18日(木)≫DSCF5076-300.jpg

この日はスクール生の方に素敵な旅土産を頂いて、気分は空の上~DSC_2682-450.jpgブルーの色味と光沢が素敵なポルトガルの伝統的タイル「アズレージョ」と、国名文字がばっちりのタペストリー。DSC_2679-160.jpgなんだかいいですよね。

そして、DSC_2689-450.jpg試打用ラケットも入ってきました。積極的にお試しくださいね。

そして・・・近隣中学生の職場体験でSEED TENNIS CLUBは栄中学校のわかば組の生徒を受け入れることになりました。この日は事前打ち合わせの日。DSCF5082-450.jpg

真剣な表情で、社長の話を聞いています。DSCF5083-450.jpg

職場体験は7月です。皆さん頑張ってくださいね。よろしくお願いします。

午後のコモドのクラス。お天気も怪しいけど始めましたDSC_2687-450.jpg

この後・30分もしないうちに・・・DSCF5089-450.jpg

どっしゃぶりDSCF5090-450.jpg大スコール!

その後のキッズトーナメントクラスもアウトコートが使えず、ミーティング後トレニーングとなりました。DSCF5085-450.jpgその前にコーチと将棋タイム!

こんなのも楽しいですね。

そして雨が止んで・・・DSCF5092-450.jpgコート整備完了。この時とばかりに・・来ていたジュニアは即コートへ。  は~、こんなことの繰り返しでした。

≪6月19日(金)≫DSCF5096-450.jpg

この日は朝から雨が降り続いた日。SEEDでは畑から採ってきたばかりのレタスを販売していました。DSCF5100-450.jpg

こんなのもね。DSCF5101-450.jpg我が家の産物のおすそ分けです。

雨がちょっと上がるたびに・・エントランスの水切りDSCF5102-450.jpg

≪6月20日(土)≫DSC_2710-160.jpg朝からお天気良くて~。最高の日。

この日はクラブハウスでこんな団らん(?)DSC_2697-450.jpg

この子S君。ジュニアのレッスン生なのですが朝早くからミニプライベートレッスンを受けました。真剣に大汗かいて充実のテニス。そして一息タイムでパズルに挑戦。社長が一緒に付き合ってくれています。・・というのも、ママがインドアコートでのレッスンが終わるまで待っているのです。・・・そんな有意義な親子での利用もアリですね。コートの空き状況とコーチの手配状況にもよりますが、お気軽にフロントまでご相談ください。

DSC_2700-300.jpgなかなか真剣。DSC_2701-300.jpgえっ、なにか?

ちょうど薔薇にカメラを向けているところで表情を追えました。DSC_2702-300.jpg

≪6月21日(日)≫DSC_2732-450.jpg

午前中はテニス日和。朝早くからコートでは子供たちのレッスンで賑やかでしたが・・DSC_2737-450.jpg

次第に雲行きが~。そして結局降ったり止んだりの一日。ちょっとしたやみ間に水切りをして・・コート利用・・・またまた雨・・・さらに水切り・・・そんな繰り返しの一日でした。

この日はことさら美しい表情のこの薔薇が気になって・・・DSC_2726-300.jpg

DSC_2727-450.jpg

DSC_2738-450.jpg

DSC_2749-450.jpg

DSC_2752-450.jpg茜色の夕焼け空のようなオレンジを想像させる。花開くとますます優雅です・・「ブリリアン」

女王様のような「宴」ちゃんDSC_2714-450.jpgも。

薔薇の花って種類がいっぱいですね。どれもこれも美しい。しかも毎日、日々変わっていくんです。それも楽しみでした。いろんな表情を見せてくれます。それぞれの個性が光ってすばらしいです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村