SSブログ

中学生の職場体験7/7~7/8 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

今年も近隣中学から依頼を受けて、生徒の職場体験を受け入れました。男の子3名と女の子1名。テニスクラブの職場で体験学習の機会となりました。

お仕事いろいろやってもらいましたよ。

8日には七夕のお片づけとかDSCF5469-450.jpg

DSCF5470-160.jpgスクール出欠のはんこ押しとか

クラブハウスや周辺のお掃除&草取りも。DSCF5474-160.jpgSEEDスタッフのE女子もつきっきりです。

そして・・女の子には素敵なお仕事DSCF5475-160.jpg

はい、毎日の日課の花の生け替えを一緒に。DSCF5478-160.jpg

DSCF5484-450.jpgお花を触るっていい体験ですね。いい表情です。

お楽しみはご飯かな・・?手を洗ってDSCF5490-160.jpgお弁当タイム。

IMG_4436-160.jpg手作りの豪華弁当・・ご家族の愛情たっぷりでした。

お仕事の後のお楽しみですよ。IMG_4437-300.jpgテニスも体験しました。

IMG_4440-160.jpg IMG_4444-160.jpg IMG_4445-160.jpg

2日間の短い職場体験でしたが、いろんなことを学びとれたでしょうか?社会に出るといろんな事がありますね。今のうちにいっぱい出来ること、やりたいことTryして成長へと結びついてくれるといいなと思います。

最後には、ずーっと一緒に面倒を見ながら相手をしてくれた社長に挨拶!IMG_4449-300.jpgきっちりと締めくくれた!? お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村