SSブログ

7月中旬のいろいろ [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

毎日暑さが堪えます。大型台風が去った後は極端に暑くなりました。

7/15以降のSEEDでのいろいろをまとめてみます。

DSCF5608-450.jpg日中はコートもうだるようです。

DSCF5609-450.jpg5時ごろなのにまだまだ暑い。

DSCF5610-450.jpg

そして、ジュニアのレッスンが始DSCF5613-450.jpgまったころです。空がとっても芸術的でしたからカメラを向けてみました。

台風の影響も大きくて、天候が安定しなかった週でした。雨が一日中降った日もありました。スコールの様にドジャブリで降ったり・・・止んだかな~と思うとまたスコールのような大雨。そして止んで薄日が差したり・・止むのかな~と思うとずーっと小雨がちらついたり・・。

ですから空にも注目することが多かったですね。

7/18にはこんな虹が出ました。11742807_1634409436841704_295146797165181494_n.jpg

くっきりとまんまる大きな半円。コートに出てこの見事な虹を観て、みんなで大歓声を上げてしまいました。

その後、陽が落ちると・・こんな夕焼けもDSC_3219-160.jpgすばらしかったです。

翌朝はぴかーっと晴れて、暑くなった日曜日でした。DSC_3220-450.jpg

DSC_3221-450.jpg

DSC_3223-160.jpg DSC_3224-450.jpg

そしてその日の夕焼けも眩しいくらいの黄金色。

DSC_3226-160.jpg DSC_3227-160.jpg DSC_3232-160.jpg次第に赤く焼ける色。まさに燃えている~って感じでした。

そんな・・梅雨明けの頃。夏はいよいよ本番ですね。

そして、あちらこちらで花火のシーズンですね。

いよいよ・・・・夏~。

夏は暑いのは仕方がないし風物ですが、どうぞ体へのケアはお忘れなく。こまめに水分補給が大切なようですよ。たとえば日中は1~2時間置きにコップ1~2杯の水を飲むとか・・。くれぐれもご自愛くださいますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村