SSブログ

8月になります・・・早いですね。 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

7月もいよいよラストの週。7/28からはSEED TENNIS SCHOOLは8月度の1週目になります。

夏休みで子供たちもそれぞれの夏を謳歌していますね。

SEEDでは早朝のうちに子供たちの練習会の機会を提供しています(ジュニアスクール生は1時間一人100円で練習できる)。朝早くから、暑くなる前に猛練習の子供たちの姿が見られるのもこの時期ならではです。

レッスンのあい間に・宿題をやる子やDSCF5808-300.jpg

一人黙々と、日中の炎天下にサーブ練習で自分を追い込む子やDSCF5809-300.jpg

練習に励む子DSCF5758-450.jpg

テラスの温度計・・・DSCF5757-300.jpgこんな表示も見慣れる程に。

そしてKIDSのクラスの時間になると元気良すぎの声が飛び交う。夏休みはさすがにみんなテンション高いです。 「今日プールやってきた~」って真黒な姿にはこちらも元気を貰えますね。

そしてあっという間に夕刻。17:30になるとアウトコートも4面全部にそれぞれのクラスのレッスンがスタートします。一気ににぎやかになってきますよ。クラブハウスフロントで挨拶を交わす時間、とっても活気があります。日に日に黒くたくましくなっていく子供達。

DSCF5814-450.jpgアスリート1のクラス

DSCF5818-450.jpgアスリート0のクラス

DSCF5820-450.jpgアスリートキッズのクラス

日中の過酷とも思えるあの暑さ、夕刻になるにつれてホッとできます。それでも蒸し暑いです。熱中症への対策もみんな慣れてきたようですが無理は禁物です。気を付けていきましょう。

夕陽・・DSCF5785-450.jpgとっても綺麗な夕陽がみえましたので一枚のこしてみました。つくばエクスプレスの鉄橋越しに・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村